高い 

・車名 ダットサントラック
・形式 8代目 4WD
・場所 県南部

RSCN2833.jpg

また別の場所にある修理工場の前に停まってました。隣のボンゴは廃車ですがこちらは現役のようでした。4WD車なので車高がかなり高いです。ちっちゃいクレーン?見たいなものも付いています。

2009/02/21 Sat. 21:35 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 13

top △

この記事に対するコメント

バイク用

こんばんは。

この簡易クレーンは確か電動式だったと思います。軽トラでも付いているのを見ますが、これはバイクを積むのに使う事が多いです。そんなに重い物体は吊れません。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/21 23:21 * edit *

No title

こんばんは。
確かに最近軽トラに良く似たクレーンが付いてました。○○モータースなのでバイクの可能性が高いですね。もしバイクだとしたらこんなに車高の高い積みにくそうな4WDにしなくてもよかったのに・・・

車太郎 #- | URL | 2009/02/22 21:18 * edit *

モトクロスに

こんばんは。

ひょっとしてモトクロスなんかの現場に入るとかでしょう。原チャリだったら軽で充分ですが、オフロードでしたらこの位のモデルが必要かもしれません。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/22 22:41 * edit *

ほっそいなあー

物凄く細いクレーンですね。こんなんでバイクでも吊れるんでしょうか(滝汗)ところで気になったんですが、何で日産車なのにラリーアートのロゴが印刷してあるんでしょう。しかも途中で途切れてるし…

YF #8ebAr3fA | URL | 2009/02/23 01:01 * edit *

こんにちは。一昨日マレーシアから帰ってきました。ブログに現地で撮影した旧車を順次アップしていきます。
720ダットラは2WDならマレーシアでは現役車がそこそこ残っています。時折620の現役にも遭遇しました。
それにしても細いクレーンですね。西日本総合開発さんの仰るようにバイク用の小型クレーンと思われますが、実際の使用頻度はどうなのか…

mh201 #/cmpzKpc | URL | 2009/02/23 15:09 * edit *

No title

こんばんは。
僕も思いました。こんな細いクレーンじゃバイクを吊ったら折れてしまいそうです・・・。

mh201様お帰りなさい。研修ご苦労様でした。ブログを見ましたがカローラが凄いみたいですね。スク友のほうにも希少な車をアップしていてやはり海外は凄いですね。ダットラの620の現役もいるとは・・・。こちらじゃ廃車体が精一杯です。

車太郎 #- | URL | 2009/02/23 22:32 * edit *

こういうのは

おはようございます。

こういう細いクレーンはボンゴなんかでも結構見ました。機械屋さんが配送で使っているケースですが、バイク屋さん以外だと工作機械関係が多いですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/24 07:02 * edit *

No title

こんばんは。
そういえばピックアップに本格的なクレーンが付いているのは見たことが無いですね。ピックアップには付けれないのでしょうか?
キャブと荷台の間を削って付ける、みたいな。

車太郎 #- | URL | 2009/02/25 20:21 * edit *

本格的って

おはようございます。

本格的なクレーンとはいわゆるチョンマゲの事でしょうか。多分ピックアップクラスだとPTOのパワーが取れず、油圧が動かせないと思います。なので画像のような電動が限界でしょう。そういやダットサンで小さい横ユニックは見た気がします。でもあれって電動かもしれませんね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/26 08:39 * edit *

No title

こんばんは。
そうです。チョンマゲのことです。やはり無理なんですか。パワー不足では仕方ないですね。電源とはバッテリから引いているのでしょうか?それとも専用電源などがあるのでしょうか?

車太郎 #- | URL | 2009/03/06 20:03 * edit *

普通の

こんばんは。

多分普通のバッテリーだけで動かすんだと思いますよ。若干ダイナモまたはオルタネーターを強化タイプに交換してあるかもしれませんが…

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/07 02:08 * edit *

No title

こんばんは。
普通のでしたか。そうなるとバッテリの消耗が激しそうですね・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/03/07 21:10 * edit *

多分

こんばんは。

昨日はボンゴでこのタイプのクレーンを見ましたが、そうドンドン使っている感じではなかったですね。臨時用とか緊急用といったところですかね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/08 05:07 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/277-f1b340d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △