117 

・車名 117クーペ
・形式 後期型
・場所 県南部

RSCN2836.jpg

別の修理工場の店頭には117クーペがいました。かなり前に廃車になったようです。ポツポツと錆びも出始めておりせめて後の車庫に入れてほしいと思いました。

2009/02/21 Sat. 21:29 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 14

top △

この記事に対するコメント

いずれ

こんばんは。

いずれレストアする気で置いてあるんでしょうかね。117は結構レストアされていますよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/21 23:17 * edit *

そんなに

こちらではいませんねぇ、117クーペ。
見つけたのは後期型を1台だけです。廃車体も殆ど見ないのであんまりいないのかな。

でもまだまだ探す所は山ほどあるのでまだ諦めません!

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/02/21 23:37 * edit *

No title

こんばんは。
レストアですか。是非早い内にやってあげてほしいです。117は数台見つけることが出来ました。しかしほとんどが後期型です。そんな中1台だけ中期型でワンオーナーの現役車か駅近くに残ってます。最近暗い中走っているのを見かけましたが一目で117と分かりました。テールですぐ分かります。

車太郎 #- | URL | 2009/02/22 21:15 * edit *

この

こんばんは。

このスタイルは117とすぐ分かる良いデザインですよね。最近こういうのが見ない気がします。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/22 22:38 * edit *

No title

こんばんは。
最近は車名もそうですがデザインなど似ていると思います。個性が無いです。こういう点で旧車は好きです。

車太郎 #- | URL | 2009/02/23 22:24 * edit *

メーカーは

おはようございます。

今の車もメーカーにすれば独創的なデザインと思って作っているようですが、どうも今のは似たり寄ったりになりますね。現行インサイトもどこかプリウスを意識しただろうという感じがします。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/24 06:59 * edit *

No title

こんばんは。
ホントにインサイトはプリウスに似ています。そのことを友達に言ってみると空気抵抗を考えるとあんな形になるみたいです(ホンマかなぁ)。後ろの席は後ろの窓が低いので頭が擦るそうです。

車太郎 #- | URL | 2009/02/25 20:18 * edit *

私は

おはようございます。

さてまぁ全くハズレではないと思いますが、かといってもう少し捻りが欲しいですよね。あれでは素人目でもソックリですよ。

私は初代ウィンダムで前席に乗る際、よくルーフで頭を打ちました。あれも見た目通り屋根が低かったです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/26 08:34 * edit *

No title

こんばんは。
確かに低いですね。今ではだいぶ見る機会は減りましたが車高の低い車だとは思ってました。

どっちかと言うとプリウスよりスポーティーなインサイトの方が好きです。

車太郎 #- | URL | 2009/03/06 19:52 * edit *

私はどっちも

こんばんは。

私はどっちもあまり好きなデザインでは無いですね。初代プリウスのほうが好きなデザインです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/07 02:03 * edit *

No title

こんばんは。
僕も旧車と比べるとデザインはどっちも好きじゃないです。現代の車で旧車に勝てるデザインの車はいません。

車太郎 #- | URL | 2009/03/07 21:05 * edit *

最近ホント

こんばんは。

最近ホントこれがいいと思うデザインが無くなりましたね。クラウンは歴代好きでしたが、ゼロクラ以降あまりクラウンらしくなくなって興味が無くなりました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/08 04:59 * edit *

No title

こんばんは。
確かにゼロクラからデザインが結構変わったと思います。今までよりヘッドライトやテールランプがかなり斜めになりました。テールランプは特にそうですね。

今日インサイトの実物を見て思ったのですが顔がオデッセイに似ていると思います。

車太郎 #- | URL | 2009/03/08 21:49 * edit *

あぁ

こんばんは。

前がオデッセイで後ろはプリウスですか。結局オリジナルな雰囲気はゼロという事ですね(笑) でもハイブリッドを値段で勝負してきた意欲は評価しますよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/03/09 18:32 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/276-c042ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △