さくらんぼ 

・車名 チェリーキャブバン
・車名 県南部

DSCN2797.jpg

TWの向かい側に置いてありました。こちらも初めて見ました。しかし窓はほとんど割られグリルやバンパーは無くなりとかなり荒らされてます。ジメジメしているのでさらに錆びてかわいそうな状態です。逆光も手伝いかなり不気味な写真となりました・・・。いた場所自体もなんだか不気味でした。なのでササッと撮って帰って来ました。このチェリーキャブは今のキャリィのように前輪が前に出ているのが特徴的ですね。
さらにこのチェリーキャブと向かい合うように前にアップしたアクティ初期型が置いてありました
スポンサーサイト

2009/02/18 Wed. 22:57 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

当時は

おはようございます。

たまには見ないと思わず忘れてしまう存在ですね。こっちではもう残っていません。私が小さい頃でもそんなに走っていなかった記憶があります。

このモデルがデビューした当時は、まだトラックがボンネット主流、小型もダットサンみたいなタイプが殆どだったので、こういうセミキャブオーバースタイルが操作性でも良かったのでしょう。初代フォワードもこういうスタイルでしたからね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/19 08:56 * edit *

No title

こんばんは。
チェリーが出たならサニーも見てみたいですね。「ますおさん」の愛称ですがあのサ○エさんのますおさんに似ているからでしょうか?

確かにボンネットと比べると良かったでしょうね。視界も見やすくなったと思います。そういえば初代フォワードも前輪が前のほうですね。

車太郎 #- | URL | 2009/02/19 21:09 * edit *

ますおさんかー

おはようございます。

ますおさんと言えば母親の知っている闇金業者を思い出してしまいます。何度見てもますおさんにしか見えないそうです。

いきなりボンネットからキャブオーバーに乗り換えると、ステアリングの感覚が違いすぎて曲がりにくいそうです。その緩和の意味でセミキャブが存在したようです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/20 10:46 * edit *

No title

こんばんは。
そうでしょうね。たぶんいつものように曲がると曲がりすぎるようになってしまうのではないでしょうか。

車太郎 #- | URL | 2009/02/20 20:35 * edit *

全然違うとか

おはようございます。

ボンネットの感覚でハンドルをキャブオーバーで切ると、かなり早回りしてしまうそうです。もう全然違う乗り物らしいです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/21 06:48 * edit *

No title

こんばんは。
タイヤの付いている位置がかなり違いますからね。ボンネットなら乗用車を運転するほうが感覚が近いのではないでしょうか。

車太郎 #- | URL | 2009/02/21 21:20 * edit *

そうですね

こんばんは。

多分ボンネットが付いている同士操舵感は似ていると思います。そういやセミキャブオーバーは中途半端で前の見切りが良くないと聞きました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/21 23:14 * edit *

No title

こんばんは。
緩和の意味でセミキャブが出たのに中途半端と言われてしまってはかわいそうですね・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/02/22 21:10 * edit *

そうなんですよ

こんばんは。

過渡期にはよく起きるんですよ。いいと思って設計したら案外不評だったりします。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/22 22:36 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/270-9bc2a03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △