雪降り 

・車名 ルーチェワゴン
・場所 県南部

RSCN2813.jpg

場所は地元三重県に戻ります。前からの続きです。アメ車達のいた場所から斜め前にある修理工場の前に置いてあったレアな国産車です。
フェンダーミラーが無くなっている以外目だった外傷はありません。中にはゴミ?が沢山詰め込まれておりレアな車だけあってもったいないです。レストア待ちなのかな?

今日は雪降りになりました。前日に寒くなる、小雪がちらつくかもとは聞いていましたがまさか積もるとは思っていませんでした。朝起きて外を見たら積もっておらずちょっとガッカリしましたが、それから家を出る間に降り始めて見る見るうちに積もってしまいました。走っているとき痛かったです・・・。僕は雪が好きなので嬉しかったですが。今年初めて?の積雪となりました。今も薄っすら積もってます。明日が心配です。

話は変わりますが今日、学校でレアなものを見つけました。古い学校なので古いものが眠っていることがよくあります。2代目ダットサンブルーバード前期型の電気系統を書いたボードを見つけました。かなりの掘り出し物ではないでしょうか?他にはブタ目マークⅡを修理している写真、プリンス自動車の何かの部品の分解図、エルフ360のこれまた何かの部品の分解図を書いたボードなどが見つかりました。探せばもっといろいろ出てきそうです。

2009/02/17 Tue. 21:50 [edit]

Category: マツダ

TB: 0  /  CM: 7

top △

この記事に対するコメント

これは

こんばんは。

これまた凄いのが居ましたね。こういうのを普通に通勤車にしているとカッコイイでしょうね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/18 06:01 * edit *

No title

こんばんは。
通勤車ですか。皆の注目の的ですね。僕も1度は旧車で通勤してみたいです。

車太郎 #- | URL | 2009/02/18 22:04 * edit *

これまで

おはようございます。

これまで勤務した会社で旧型を通勤にしている方は居なかったです。それだけ特殊な趣味なのでしょう。反面いざやってみると目立つのは間違いないですよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/19 08:38 * edit *

No title

こんばんは。
やはり旧車で通勤する人は少ないんですね。微妙な年代ですが5代目カリーナサーフで学校に来ている先生ならいます。

僕は目立つのはあまり好きではないのでむかないかもしれません・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/02/19 21:01 * edit *

旧車とか

おはようございます。

旧車とかデコトラはその気がなくても目立ちます。車が目立つイコール運転手が目立ってしまいますので、開き直ってVサインする位の勇気がないと乗れないでしょうね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/20 10:39 * edit *

No title

こんばんは。
開き直ってVサインですか・・・。難しいですね・・・。

旧車が通ると皆見てますからね。

車太郎 #- | URL | 2009/02/20 20:26 * edit *

もう

おはようございます。

もう写真なんて撮られる場合はVサインしかないでしょう(笑) 旧車マニアは目立つのを覚悟というか目立ちに行く部分がありますからね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/21 06:32 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/267-1a0ff451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △