ただいま 

・車名 グロリア 2000SGL-Eエクストラ
・場所 長野県

RSCN2924.jpg

長野県へボーイスカウトで耐寒訓練と題しまして桑名の方と一緒に長野にスキーをしに行ってまいりました。津から桑名まで電車で、桑名から長野までバスで行きました。5時間ぐらいかかったと思います。前日の雨でユキはシャーベット状となり気温も暖かくけっこう解けてました。しかし雨もやんで天気は良かったです。山頂からは浅間山や富士山も見えました。スキーは楽しむことが出来ましたがドジなので転んで手首を痛め現在左手の自由がききません・・・。早く治ってほしいです。

お土産に撮って来ました。僕達の泊まっていた旅館の駐車場にいました。朝のラジオ体操をしていると走っているのが見えて、撮りたいな~と思いながら見送りました。その後どこかの駐車場に停まっていないか確認してみると、いました。友達に見つからないようにしながら撮らせて頂きました。
ドノーマルのようです。黒色でとてもカッコいいです。大切に乗られているようでした。よく見ると山梨ナンバーでした。もしかしたらワンオーナーかもしれませんね。

あと、スキー場で珍しい軽トラを見つけました。軽トラ自体は珍しくないのですが、スパイクタイヤのようなものを履いていました。確か禁止になったそうですね。タイヤの外側にリベットのようなものが沢山付いてました。スパイクタイヤのことは学校で習ってはじめて知りました。それにネジ穴が沢山開いてました。

※車名が間違っていたので訂正しておきました。ありがとうございました。

2009/02/16 Mon. 23:02 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

セドリックとグロリアはややこしい

ツッコミですみません。
グリルが十文字デザインなのでグロリアですね。
1978年11月、53年排気ガス対策車への切替時に追加されたグレード、2000SGL-Eエクストラです。

ポンコツ #h/avbyyw | URL | 2009/02/17 18:36 * edit *

No title

こんばんは。
なんと!グロリアでしたか・・・。教えていただきありがとうございます。変更しておきます。どうも見分けかたが難しいです。十文字デザインがグロリアなのですね。これからは間違わないようにせねば・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/02/17 21:00 * edit *

いいねー

こんばんは。

いきなり貴殿の好きな330と遭遇ですか。さすが長野ですね。330の大きさは今のシルフィ辺りと同レベルらしいのですが、ぱっと見た感じはY34と大差ない気がしますね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/18 05:09 * edit *

No title

こんばんは。
撮れた時は嬉しかったです。欲を言うと丸目の前期型の方が好きですね。

車太郎 #- | URL | 2009/02/18 22:02 * edit *

さすがに

おはようございます。

丸目の前期はさすがに滅多やたらと遭遇できる残存数ではないでしょう。こっちは230も330も時折レストア車を見る程度です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/19 08:32 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/265-a4726717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △