発見 

・車名 ミニカF4
・場所 県南部

RSCN2823.jpg

道沿いに27台もの旧車がいたのだから少し奥まった所にもまだいるに違いない、としらみつぶしに回ったところ予感は的中し、新たに旧車を見つけることができました。
ニューパワーのいた車庫からすぐ近くでした。薄っすらサビがあるものの欠品も無く状態は良いです。なぜか後のナンバーは車内に写真のように入れてありました。

2009/02/11 Wed. 20:34 [edit]

Category: 三菱

TB: 0  /  CM: 11

top △

この記事に対するコメント

今のよりは

こんばんは。

今の軽よりは味のあるデザインですよね。この型も地元で結構あったはずなのに今では全く残っていません。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/12 00:18 * edit *

No title

こんばんは。
たしかに今の軽には無いデザインがいいですよね。今のはスペースを重視したデザインだと思います。こちらでもこのF4はまったく見ないです。

車太郎 #- | URL | 2009/02/12 22:07 * edit *

軽って

こんばんは。

車にスペースを求める傾向はミニバンブーム以降だと思いますが、軽までそんなにスペースが必要ですかね。軽1ボックスは別ですが、一般的な乗用モデルだったらスタイル重視のセダンタイプがあってもいいんじゃないでしょうか。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/13 06:05 * edit *

No title

こんばんは。
確かにセダンのようなタイプがあってもいいと思います。そういうタイプは見ないですね。コペンぐらいかな?

車太郎 #- | URL | 2009/02/16 22:05 * edit *

このクルマ

ギャランGTOに外見が似てますね。いっその事、ミニカGTOなんて名付けても良かったんじゃ無いでしょうかね(笑)横の窓ガラスは初代ランサーと共通してるんでしょうか、凄く形が似てると思います。

軽のセダンと言えば、2代目のオプティは普通車のセダンを軽にデフォルメしたような形でした。見方によってはマーボーみたいなピックアップにも見えますが(笑)、あれこそ最もセダンらしい形だと思います。普通の車高の低いハッチバック型(って言うのかな?)はセダンと言うのにはイマイチしっくりきません…

YF #8ebAr3fA | URL | 2009/02/18 00:27 * edit *

確かに

こんばんは。

確かに脱ミニバンスタイルの軽だとコペン位ですかね。一時近所の中古車屋に新古が大量入荷していました。きっと売れなかったのでしょうね。多分購買層の自動車に対するスタンスが変わり、何でもミニバン風だったらOKなんでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/18 06:12 * edit *

No title

こんばんは。
確かにオプティもセダンのようなスタイルですよね。しかし少ないですね。やっぱり軽でセダンのような形は狭すぎるのでしょうか?

コペンはあまり売れなかったんですね・・・。個人的には良いと思ったのですが。
そういえば学校の先生でコペンに乗ってる先生がいます。けっこういろいろといじってるみたいです。

車太郎 #- | URL | 2009/02/18 21:49 * edit *

コペンは

おはようございます。

コペンはオープンカーという事が最大のデメリットかもしれません。それが本来はメリットですが、今は使う方のニーズが変わってきて、車で目立とうと考える方が減ってきたのでしょう。

コペンをいじるのはユーノスロードスターをいじるのと同じ感覚でしょうね。一時ユーノスロードスターも結構いじる方が多かったです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/19 08:26 * edit *

No title

こんばんは。
確かにただでさえ狭いのにオープンカーなので屋根をしまうのにも場所をとりますからね。

今日コペンに乗ってる先生が言ってましたがコペンってオートマ車なんですね。てっきりミッション車だと思ってました。先生の言うにはミッション車だったらクラッチを踏むとき足がハンドル?に当たるそうです。そんなに狭いとは思いませんでした。

車太郎 #- | URL | 2009/02/19 20:51 * edit *

ミッションも

おはようございます。

コペンにはMTもありますよ。ただ2人乗車するとシフト時に助手席の方の右足に当たる気がします。想像以上に狭いのは確かです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/20 10:32 * edit *

No title

こんばんは。
やはり軽でセダン型にすると狭すぎるようですね。なので作られないのでしょうね。

車太郎 #- | URL | 2009/02/20 20:21 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/261-5b4c48c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △