2ショット 

・車名 左、日産 セドリック
     右、不明⇒ダイハツ コンパーノ・ベルリーナ1000 後期型 
・場所 県南部

RSCN2438.jpg

先ほどのトラックの奥、クレーン車の横にはこれまた濃い乗用車がいました。
セドリックの方はテールランプは赤一色だったんですね。どちらもメッキバンパーが美しいですね。
右のやつは、車名が分かりません・・・。教えていただけるとありがたいです。シングルナンバーです。ルーフなどこんがり錆びてます。ルーフは凹んでいて水が溜まるので穴が開くのも時間の問題でしょう。

DSCN2788.jpg

こちらの写真のように水が溜まります・・・。フロントは草まみれでよく見えません。

※右の車の車名を教えて頂いたので変更しておきました。ありがとうございました。今回、日産車とダイハツ車ですが希少性(どっちも希少ですが)を考慮してダイハツ編に入れておきます。

2009/02/03 Tue. 21:50 [edit]

Category: ダイハツ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

希少車、Compagno Berlina

これはダイハツのコンパーノ・ベルリーナ1000(確かF40型)ですね。
1967年~1969年まで生産された、後期型でしょう。
ちなみに丸型バックランプが付いていないようなので、廉価グレードと考えられます。

かなり珍しい車ですよ。
廃車なのが残念ですねぇ…

フィーナ #.IoDzD1M | URL | 2009/02/03 22:32 * edit *

コンパーノは

こんばんは。

コンパーノベルリーナは一昨年にこっちで現役を1台撮影しましたが、後部まで見れなかったので同一モデルとは気付かなかったです。

しかしまぁ何でも置いてある空地ですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/04 03:54 * edit *

No title

こんばんは。
この右の車はダイハツのコンパーノ・ベルリーナ1000の後期型なんですね。教えていただきありがとうございます。昔、ダイハツもこのような乗用車を作ってたんですね。

ホントにここだけ濃い敷地でした。どれも初めて見た車ばかりです。

車太郎 #- | URL | 2009/02/04 21:24 * edit *

ダイハツも

こんばんは。

ダイハツも結構オシャレな小型車を作っていた時期があったんですよ。今では軽のイメージしかないですよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/04 23:30 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/246-d1f81d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △