4代目 

・車名 上、キャンター 前期型
     下、キャンターターボ 後期型
・場所 県南部

RSCN2837.jpg

先ほどと同じキャンターですがこちらは1代古い4代目です。
このキャンターは別の場所で見つけました。同じ4代目なので一緒にアップします。以前来た時この近くで古そうなトラックを見たので探しに入ったら偶然見つけました。しかも珍しい前期型です。シートカバーもされていて大切に乗られているようです。小判型のミラーが良いですね。しかし見つけたかった古いトラックは見つかりませんでした。それらしき車庫はあったのですが留守でした・・・。

RSCN2842.jpg

場所がころころ変わりますが、先ほどの会社です。こちらはホコリまみれの不動車です。落書きされてます・・・。しかし車庫での保管なのでミラーを除いて状態は良いです。現役時代は灯油でも運んでいたのでしょうかね。

2009/01/31 Sat. 22:24 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

何故

おはようございます。

また不動車のほうは何故灯油運搬と思ったのでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/01 09:46 * edit *

No title

こんばんは。
ただの思いつきですが、ポリタンが沢山載っていたこと、消火器が付いていたこと、ガソリンはポリタンでは運べないなどの浅はかな思いつきです。ただの推測にすぎないんですけどね。

車太郎 #- | URL | 2009/02/01 21:36 * edit *

消火器があれば

こんばんは。

消火器がセットされているなら、多分何らかの可燃物運搬だったのは間違いないでしょうね。でも灯油とてポリタンで大量輸送はどうだったかな。最近は簡易タンクを積んでいます。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/02 06:35 * edit *

No title

こんばんは。
そうなんですよ。何かの運搬車だったのですが何を運んでいたのかはよくわかりません。確かに今は軽トラに簡易タンクを載せているのを良く見ます。

車太郎 #- | URL | 2009/02/02 20:51 * edit *

そうですね

こんばんは。

昔は軽トラでポリタン配達していた灯油店もありましたが、最近は法令が変わったの簡易タンクが普通になりましたね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/02 22:45 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/238-7380d7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △