凄い会社 

・車名 キャンター 前期型
・場所 県南部

RSCN2846.jpg

ドルフィンの近くにあった旧道を行ってみると凄い会社を見つけました。会社の車庫にいたトラック達もさることながら車庫の前の敷地も凄く濃かったです。
最近キャンター前期はよく見つかるので撮影しようかしないか迷っているところです。しかしこの固体はワンオーナーのダブルキャブで後輪シングルタイヤと珍しいかったので撮りました。いつも思うのですがこのキャンターのようにほとんどの見つけた固体が、ワイパーの付け根にあるプラスチックの部分が色あせているような気がします。

2009/01/31 Sat. 22:11 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

これは

迷わず撮りますね(笑)
東京で5代目キャンター前期は殆ど見れませんね。後期型はたまに現役車を見る事がありますが前期は全く見ないです。なので自分は後期型でもつい反応してしまいます(笑)

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/01/31 22:37 * edit *

プラは

おはようございます。

プラは経年劣化しやすいので、部品の加工レベルや品質によってはこうして表面が弱ってくるんですよ。同じ黒樹脂でもグリルが白化していないのは、ガラス下より厚みがあって表面加工してあるからでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/01 09:44 * edit *

No title

こんばんは。
東京はかなり少なそうですね。しかし乗用車に関しては東京は凄いですね。

劣化でここまで白くなるんですね。と言う事はグリルとかは表面加工がしてあるのかな?

車太郎 #- | URL | 2009/02/01 21:33 * edit *

と思いますが

こんばんは。

薄いプラスチックの家庭用品なんかでも、古くなると白くなって最後はバラバラに割れますよね。あの状態なんですよ。だから厚みがあって表面に光沢加工してあれば傷み方は随分違います。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/02 06:31 * edit *

確かに

自分でもびっくりしています。こんなにいるとは思ってもいませんでしたよ。まだまだ撮りまくります(笑)

車太郎様もすごいです。こちらでは到底見れないようなとてつもないトラックを次々撮ってくるので羨ましいです。

でも東京はなぜかたま~に想像を超えるトラックが走っている時があるんですよ。でも自分はそうゆう時に限ってデジカメを忘れるのですごく悔しいです(悔)

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/02/02 16:53 * edit *

No title

こんばんは。
西日本総合開発様
このキャンターも劣化しているプラスチックの所はバラバラになってしまうのでしょうか・・・。グリルは確かに厚みがありそうですね。

車大好き兄弟様
自分もまだまだ撮りまくりますよ(笑。まだまだ行ってないルートがあります。
wikiを毎日見てますが凄いですね。ビックリするような乗用車を次々にアップしてますね。羨ましいです。

車太郎 #- | URL | 2009/02/02 20:48 * edit *

まず

こんばんは。

まず細かいヒビが入るでしょうね。そこから劣化が進むと大きく割れてバラバラになる危険性があります。ただ5代目キャンターなら部品がまだセコパーツで調達できるでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/02 22:41 * edit *

こっちは

羨ましがられる要素が何も無いのが悲しいね(笑)。この型のキャンターの前期はこっちでも1年ほどの間に7~8台くらい確認できてますが・・・・。

T.I #Xergcpac | URL | 2009/02/02 22:59 * edit *

No title

こんばんは。
西日本総合開発様
やっぱりそうなるんですね・・・。

T.I様
いえいえそんなこと無いですよ。見たことのない車を沢山撮っているので羨ましいです。

車太郎 #- | URL | 2009/02/03 20:45 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/237-dbbdf251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △