蜂さん 

・車名 ドルフィン 蜂の巣グリル期
・場所 県南部

RSCN2849.jpg

所変わって広い空き地です。ちょうど休憩中のようでした。このように4軸低床のドルフィンは少なくなりました。
県南部の方へ行って思ったのはとにかく鬼グリルのドルフィンが多かったです。中部の方ではあまり見なくなったのに、10数台すれ違いました。そのほとんどがダンプやミキサー車でした。なかには蜂の巣グリルをつけた鬼グリルドルフィンや本物の蜂の巣グリルのドルフィンダンプもいました。さすがにトレグリやシャッターはいませんでしたが・・・。

2009/01/30 Fri. 21:53 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

南部は

こんばんは。

南部だと和歌山に近いので、日野が強いという影響を受けている可能性がありますね。それでもシャッターグリルが無かったという事は全国的にも相当減っているのでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/31 05:38 * edit *

No title

こちらも他のメーカーから比べると旧型の生存率からして若干日野が強いですが、それでもトレーラーはまったくいません。
僕の地域が独特なのは、蜂の巣グリル改鬼グリル仕様がかなりいることです。しかもグリルとバンパーをセットで鬼グリル期のものに取り替える大掛かりなものが多いです・・・

FWも蜂の巣グリルは見たことありませんが、蜂の巣グリル改鬼グリル仕様なら見たことあります。

蟷螂 #WwsFi/EQ | URL | 2009/01/31 11:42 * edit *

No title

こんばんは。
和歌山は日野が強いんですね。ほんとに県によって違うんですね。シャッターは是非見てみたいです。シャッターだけ見たことないんです・・・。
交換した車両はあまり見ないですね。と言うか蜂グリル期のドルフィン自体が少ないです・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/01/31 22:00 * edit *

県単位でも

おはようございます。

まぁ県単位でも違いはありますが、中には東西南北でも違いますよ。大阪はそういう感じで東部はいすゞ、北部は日野という感じでした。

シャッターはもう大阪では残っていないかもしれません。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/01 09:40 * edit *

No title

こんばんは。
そうなると三重は南は日野で北中部はいすゞかもしれません。正直な所北はあまり行ったことが無いので分からない・・・

車太郎 #- | URL | 2009/02/01 21:30 * edit *

北部ですか

こんばんは。

三重北部といえば員弁とかですよね。知人が居ますがトラックは詳しくないので聞いても分からないはずです。最近はトヨタ関連の工場が増えたなんて言っていましたから、ひょっとしたら日野が増えているかもしれませんね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/02 06:28 * edit *

No title

こんばんは。
どうなんでしょうね。北部と言えば遊びに行くぐらいしか通らないです。しかしなかなかの旧車がいました。一度行きたいのですが歩道が少なく危ないんです。

車太郎 #- | URL | 2009/02/02 20:42 * edit *

そうなんですか

こんばんは。

そうなんですか。知人はずっと車移動なので、そういう部分はあまり聞かないです。ちょっと前まで結構田舎だったようですから、交通量の増加を考慮した道路設計じゃないのかもしれませんね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/02 22:38 * edit *

No title

こんばんは。
あんなとこ自転車で走る人は少ないですからね。歩道はいらないと思ったのでしょう。もしくは狭いので歩道を作れなかったのでしょう。平行して大きい道が走ってますがこちらもなかなか交通量が多いんです。その道沿いは茶畑が広がっているのどかな所です。

車太郎 #- | URL | 2009/02/03 20:41 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/236-3be83f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △