怖い・・・ 

・車名 上、FK 後期型
     下、FK カスタム 後期型
・場所 県南部

RSCN2856.jpg

怖いっ!フォワードの横にいたのは、めっちゃ怖い顔になってしまったFKでした。夜に見たらもっと怖いでしょうね。バンパーとグリルが無くなってなおかつ錆びて怖さ倍増です。
先ほどのフォワードは海の方に後ろを向けて停まってましたが、このFKは海の方に顔が向いてます。なのでもろ潮風があたってこのような状態になってしまったのでしょう。

RSCN2855.jpg

もう1台草の中におりました。こちらもグリルがありません・・・。しかしバンパーは付いているのでまだマシです。このFKも海の方を向いてますがどう言うわけかあまり錆びてません。

前にFK前期を見つけたといいましたがよ~く見てみると後期型でした・・・。すいませんでした。

2009/01/29 Thu. 22:31 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 10

top △

この記事に対するコメント

ふと思ったのが

こんばんは。

ふと思ったのがここって船着場でしょうか。フォワードの画像といい何か船が上げてある気がしたんですよ。なのでチョンマゲの墓場というより、分かっていて古いチョンマゲを大量に必要としている作業場じゃないでしょうか。どれもアオリを外してありますし、ナンバーを抹消したチョンマゲを買って、船を陸揚げしたり逆に進水させたりしているのでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/29 22:56 * edit *

No title

こんばんは。
そんな感じでしたね。皆同じ荷台形状ですし。船を運んでいたと思われます。しかし皆動いた形跡が無いんですよ・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/01/30 21:38 * edit *

No title

こんばんは

船の輸送用だったら4tのお化けじゃないと無理です。この長さだとアウトです。船はFRPなんで大体25fぐらいの物でも1tぐらいなんでお化けでも余裕なんです。

玉野の建機小僧 #6YrWrpmU | URL | 2009/01/30 21:46 * edit *

船というか

こんばんは。

まぁ船というかモーターボートクラスの小型船を上げ下ろしするのに使っていたのかなと思いました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/31 05:31 * edit *

No title

私が言っているのも同じくプレジャーボートの事です。本船なんか到底吊れる訳も無く。
揚陸用に普通ユニックは使いません。大体ボロのトラッククレーンかクローラークレーンです。

玉野の建機小僧 #6YrWrpmU | URL | 2009/01/31 20:02 * edit *

プレジャーボートでも

こんばんは。

プレジャーボートでも4畳半では無理ですかね。しかしまぁ堤防の外側でナンバーを切った4畳半チョンマゲばかり何台もあるという光景は… 単にそこへ捨ててあるとも考えにくいんですよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/31 21:08 * edit *

No title

こんばんは。
ボートの上げ下げには使えないとなるといったいどうしてこんなにもチョンマゲがいるのでしょうかね。確かに捨ててあるという雰囲気はあまりなかったです。
昔、ここでなにか別のことをやっていたのかな?

車太郎 #- | URL | 2009/01/31 21:53 * edit *

別の

おはようございます。

どうも単に運送屋が潰れた跡という感じでも無さそうですし、ナンバーを切った古いチョンマゲ平ばかり使う現場って何かありますかね。

私はアオリを外してあるのがキーワードだと思ったので、幅出しでも強引に船積みしていたのかなと思った次第です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/01 09:32 * edit *

No title

こんばんは。
さぁ~なんでしょうね?分かりません。もっとよく周りを見てくれば良かったのですが、沢山の古いトラックに舞い上がってしまいよく覚えていません・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/02/01 21:24 * edit *

これだけあれば

こんばんは。

まぁこれだけあれば舞い上がりますよね。まぁ護岸の先というのは一種キーワードでしょうね。誰でも商売できる場所ではありません。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/02 06:13 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/234-61d23ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △