ごつい 

・車名 コンドル 後期型
・場所 県南部

DSCN2735.jpg

一度は見たかった初代コンドルを偶然にも発見することができました。
ちょうど道路から別の古そうなユニックが見えて、行こうか迷いましたがUターンして行ってもらいました。するとそれはレンジャー+5でした。他にいないか見渡すと目の前になにやらただならぬ雰囲気のユニックがいるじゃないの!もしやと思い見てみるとコンドルでした。
しかしごついバンパーやグリルですね。まるで蜂にでも刺されて腫れ上がっているようです。しかし海のすぐまん前なのでサビに犯されてきています。

※情報を教えて頂いたので車名に付け足しておきました。ありがとうございました。

2009/01/28 Wed. 23:10 [edit]

Category: 日産ディーゼル

TB: 0  /  CM: 11

top △

この記事に対するコメント

このデザイン

こんにちは。

初代のコンドルでも後期型ですね。このキャブデザインはヨングレイトと似させた設計です。そういや大阪は元から初代コンドルが少なかったせいか、見なくなるのがかなり早かった気がします。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/29 11:37 * edit *

グリルが・・・

初代コンドルはグリルが朽ちやすいのでしょうかね。自分が岡山で見つけた初代コンドルも同じように朽ちていました。

S.T #ofxKis3k | URL | 2009/01/29 18:49 * edit *

No title

初代コンドルでも最終型ですね。レゾナ丸目と同級生です。
NISSAN DIESELの文字が2行だとヨングレと同期みたいです。
初代コンドルも見てみたいですが、さわコン前期さえ見たことないので希望は持てないですね・・・

蟷螂 #WwsFi/EQ | URL | 2009/01/29 18:55 * edit *

No title

こんばんは。
このコンドルは後期型なんですか。分かりました。車名に付け足しておきます。ありがとうございます。
確かにグリルだけ朽ちてますね・・・。弱いのでしょうか。
初代コンドルってレゾナの丸目と同期なんですね。しかしレゾナ丸目はそう簡単には出てこないでしょうね。

車太郎 #- | URL | 2009/01/29 22:02 * edit *

いやー

こんばんは。

いやー、こっちではレゾナ丸目のほうがよく見たのですが、初回NOX規制でこの辺のモデルが直撃しました。奈良だとちょっと位レゾナの丸目が残っていないのかなとは思いますが、あれだけUD天国だった奈良でもどうやらレゾナ自体が減っているようです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/29 22:38 * edit *

No title

こんばんは。
奈良はUD天国だったんですね~。そんな奈良でも減っているとなるとこちらでは丸目は絶望的ですね・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/01/30 21:23 * edit *

その分

こんばんは。

確かにUDはそうかもしれませんが、その分三重はいすゞ天国でしょう。こっちはニューパワー中期なんて残っていませんし、奈良でも逆に無いはずです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/31 05:14 * edit *

No title

こんばんは。
確かにいすゞは多いですが810は減りました。前は沢山いたのに・・・。ニューパワー中期型は今までに撮ったのは2台、撮ってないけど見つけたのは1台います。あの時、無知の僕でも珍しいと思ったのにどうして撮らなかったのか悔やまれます。綺麗なミキサーだったのに・・・

車太郎 #- | URL | 2009/01/31 21:42 * edit *

うわー

こんばんは。

ニューパワー中期の生コンはいつまであったかな… 多分初回NOX規制の1995年辺りで限界だったと思います。ニューパワー最終型の生コンは95年から少し先まで残っていたかもしれません。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/01 01:16 * edit *

No title

こんばんは。
おそらく5年前でした。ニューパワーの中期はその時初めて見ました。その当時、無知の僕はまったく分かりませんでした。しかし濃い顔で初めて見る顔だなぁ~古いな、と直感しました。かなり衝撃的でした。初めて古いと思ったトラックです。なんとなく記念に撮っておこうかな、と思いましたが見送ってしまいました・・・。その翌年来てみるともういませんでした・・・。かなり個性的なカラーリングで目を引きました。そのときすでに現役ではなかったと思われます。

それから何年かして同じ顔のニューパワー中期型のあの重機台車を見つけたときは嬉しかったです。

車太郎 #- | URL | 2009/02/01 21:12 * edit *

5年前だと

こんばんは。

5年前だとこっちは去年と大差ない状況だったと思います。もうそんなに古いトラックが残っていなかったです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/02/02 06:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/230-42da2de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △