気づいた? 

・車名 セリカ
・場所 県南部

DSCN1590.jpg


現役のセリカです。ツインカム24とあります。これは前期か後期かどっちになるんでしょかね?見分けかたをわすれてしまった・・・(汗

さてタイトルにもあるように気づかれたでしょうか?だんだん写真が大きくなってます。自分がミスっただけですが・・・。これからはこの大きさでいきます。

2008/10/08 Wed. 21:21 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

これは

こんばんは。

これはセリカでもXXのほうですね。セリカは4気筒エンジンですが、XXは6気筒エンジン用にロングノーズ化されています。海外ではこの頃からスープラで販売されていました。

ちなみに5ナンバーでツインカム24ですから、1G-Gエンジン搭載の2000CCモデルです。マンガ「よろしくメカドック」ではこれの2800CCモデルが登場していました。マンガ喫茶とかでも既に置いていないのかな。うちはどこか奥に収納しましたが、全巻今でも持っています。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/12 18:08 * edit *

No title

こんばんは。
これはセリカXXなんですか。セリカにもいろいろあるんですね。知りませんでした。

車太郎 #- | URL | 2008/10/12 21:20 * edit *

ありゃー

こんばんは。

セリカXXは知らなかったですか。我々世代にとってはZ31同クラスの憧れでした。もし良かったら大手の古本専門店とかマンガ喫茶とかで、よろしくメカドックを読んでみたらどうでしょう。昭和末期辺りの作品なので、結構懐かしいモデルが沢山登場しますよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/13 03:21 * edit *

No title

すいません、知識不足で。そいえば父もよく似たことを言っていた様な気がします。

古本屋に行ったら探して見ます!

車太郎 #- | URL | 2008/10/13 13:45 * edit *

父かよー

こんばんは。

そういえば貴殿より父上のほうが世代が近いんですよね。最近反省することが多くなりました。特にテレビで大橋のぞみチャンが出ていると、「この位の年齢の子供が居ても不思議じゃないよな」と思ったり、反面「いい加減部屋に置けない位ペーパークラフト作ってる場合じゃないな」とか…

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/14 03:16 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/23-e251e151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △