消防車 

・車名 トヨエース 前期型
・場所 県南部

RSCN2826.jpg

帰り道もう1台古い消防車を見つけました。はじめ、ダイナだ!と思いましたがなんとなく違うのでよく見るとトヨエースでした。そっくりなダイナは数台見つけることが出来ましたが、トヨエースはこれが初めてです。個人的にダイナよりこっちの方が好きですね。
後輪シングルのポンプ車です。ワンオーナーです。近くに大きな消防署があり、そこの予備車?的な感じで置いてありました。撮影当時、偶然雪が降り出したのでこのような写真になりました。

2009/01/26 Mon. 22:01 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

ひょっとして

こんばんは。

これはポンプ積載車ですから、ひょっとしたら地元消防団に割り当ての車かもしれませんね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/26 22:27 * edit *

No title

こんばんは。
もしかしたらそうかもしれません。公用車的な車に囲まれてました。

車太郎 #- | URL | 2009/01/27 20:49 * edit *

やはり

こんばんは。

やはりそうでしたか。民間の消防では無さそうですね。消防本部の予備車であれば署内の裏手の駐車スペースにでも置いてあります。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/28 05:38 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/226-2332ed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △