おまけ 

・車名 レンジャー4D 火災保険号
・場所 県南部

RSCN2862.jpg

DSCN2724.jpg

TC以外にも古い消防車がいたのでおまけでアップします。

ワンオーナーのレンジャーです。火災保険号です。伸びたスピーカーが面白いです。

RSCN2860.jpg

レンジャーとTCの2ショットです。これは珍しいです。

2009/01/25 Sun. 21:31 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 13

top △

この記事に対するコメント

火災保険号

こんにちは。

地元では火災保険号のバッジを見た事がありませんね。それにしても+5をオマケにしてしまうTCはさすがです(笑)

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/26 11:36 * edit *

No title

これでおまけですか(笑)こっちはこの型のレンジャーは残ってたかな。スパドルは2台ほど確認していますが。上のスピーカーはクルマの口に付けて喋ったら面白そうですね。

YF #8ebAr3fA | URL | 2009/01/26 17:55 * edit *

No title

こんばんは。
他の県でも火災保険号ってあるんですかね。自分もこのレンジャーが初めてです。

TCはインパクトが強すぎますからね(笑。

車太郎 #- | URL | 2009/01/26 21:14 * edit *

知り合いに

こんばんは。

私が別のブログの方に見せてもらったいすゞTXD消防にも、この火災保険号のバッジが付いていました。確か四国の車両だったはずで、全国にこのバッジの車両が有るという話でした。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/26 22:21 * edit *

No title

こんばんは。
全国にいるんですね~。しかしいすゞTXDとは・・・。1度見てみたいトラックです。

車太郎 #- | URL | 2009/01/27 20:45 * edit *

予備でも

こんばんは。

TXD消防はもう予備でも四国のあの消防署に残っていない可能性は高いですね。最後の撮影が95年になっていたと思います。以後も90年代のうちは目撃情報があったらしいですが…

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/28 05:30 * edit *

No title

こんばんは。
95年ですか・・・。なんとも言えないですね。四国も凄いとこですね。

車太郎 #- | URL | 2009/01/28 22:30 * edit *

四国も

こんにちは。

四国も少し前までは旧車情報が多かったのですが、ここ何年かでかなり減ったようです。まぁとんでもなく古い車両でしたから、自然損耗も止む無しなんですけどね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/29 11:10 * edit *

No title

こんばんは。
リンクにある「都佐日記」の方は高知の車を沢山アップしてます。ワンオーナーやシングルナンバーの車が多いです。ビックリです。

車太郎 #- | URL | 2009/01/29 21:38 * edit *

そういや

こんばんは。

そういや高知県営バスは今でもモノコックに近い時代の旧型バスが結構残っているとか言いますね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/29 22:09 * edit *

No title

こんばんは。
そうらしいですね。なんだか前に聞いたことがあります。モノコックなんて廃車体が精一杯ですね。

車太郎 #- | URL | 2009/01/30 21:14 * edit *

今では

こんばんは。

今は大阪だと廃バスを利用した店舗とかも規制があるらしく、昔のように空地に置いて使うとか出来ないらしいんですよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/31 05:04 * edit *

No title

こんばんは。
なんと!そんなところまで規制の魔の手がとどいてるんですか。現役車でもない廃バスまで対象とはほんとに厳しいですね・・・

車太郎 #- | URL | 2009/01/31 21:27 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/223-a6bdf685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △