鉄くずのヒーロー 

・車名 上、エルフ 初期型
     下、エルフワイド
・場所 上、県南部
     下、松阪市

RSCN2435.jpg

前のミニキャブやミニカのいる敷地にはまだ旧車がいました。ホントに凄い所です・・・。今度はトラックです。草ヒロならぬ鉄ヒロです。いろんな鉄くずで埋まってます。タイタンかと思いましたがほんの少し顔が見えたのでエルフと分かりました。珍しい初期型です。荷台の開いた囲いに「高圧ガス」の看板が見えるので現役時代、ガスボンベでも運んでいたのでしょう。

RSCN2586.jpg

所変わって果樹園の片隅にいました。おそらく現役です。昔は綺麗だったと思う車庫ですが屋根はほとんど無くなって雨ざらし状態です。以前、学校の行事でバスに乗って高速を走ったときに見つけました。左上にあるのが高速です。

2009/01/24 Sat. 22:41 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

やっぱり

そちらはエルフが多いんですね・・。こちらではまずありえません・・。
この3代目ワイドの現役車は以前修学旅行の時現役車を目撃しました。

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/01/25 08:46 * edit *

No title

僕も以前3代目エルフの初期型を見つけたんですが、そのとき脱水症状の一歩手前でボーっとしてたため、あっさり逃げられました・・・
その逃げられた車両を同時期に撮影されてる方がいまして、今必死に車庫を捜索中です!!ぶどうの農薬を散布する機械を運搬してるので走行距離が短いんでしょう。

エルフワイドはぜひしっかりした車庫に入れて欲しいですね。この頃のいすゞ車はサビに弱いと聞いたことがあるんで、早いうちに手を打って欲しいですね。

蟷螂 #WwsFi/EQ | URL | 2009/01/25 17:09 * edit *

こっちは

こんばんは。

この世代のエルフの現役は、こっちだと殆ど見ないですよ。北大阪にどうもワイドの車載が残っているらしいですが…

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/25 19:30 * edit *

No title

こんばんは。
なぜか3台目エルフは多いですね~。荷台もさまざまです。ワイド以外だとほとんど後期型ですが・・・。松阪にはあと現役車が2台いるようです。

おっしゃるようにサビに弱いそうですが、あまりサビてスカスカになった固体は見たことないですね。

車太郎 #- | URL | 2009/01/25 20:03 * edit *

一体

こんばんは。

大阪には一体何台の古い小型貨物の現役が残っているのでしょう。黄金キャンターは先日見た後期が1台のみ、あとはコレクション送りの何台かはどうなったか分かりません。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/26 01:49 * edit *

No title

こんばんは。
黄金キャンターはこちらでも見なくなりましたね~。撮影に行ったときは2台見つけることができました。

車太郎 #- | URL | 2009/01/26 20:57 * edit *

2台あれば

こんばんは。

2台あれば充分と思いますよ(笑) こっちは相当ウロウロして年1台ペースですから…

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/26 22:12 * edit *

No title

こんばんは。
同年代の3台目エルフは沢山いるのに、なんでキャンターは少ないのか気になります。

車太郎 #- | URL | 2009/01/27 20:18 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/220-72b6fc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △