スカイライン 

・車名 上、スカイラインGTR ハードトップ
     下、スカイラインGT  セダン
・場所 上、津市
     下、県南部

DSCN1560.jpg

不動車ですが綺麗なスカイラインです。ちょっと前まではナンバーがあったような気がします。ホイールとマッチしていてとてもかっこいいです。


DSCN1592.jpg

上のと少し違います。再登録のようです。あまり見ないホイールキャップはめてます。上のにもあると思いますがEXCELって何でしょうかね? 停まっているジープも古そうです。

2008/10/08 Wed. 20:52 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 11

top △

この記事に対するコメント

エクセルは

こんばんは。

ST様からここをご紹介頂きました。遂に貴殿も始められたんですね。

ところでR31のエクセルはグレードです。R30時代は確かTIだったはずで、要はパサージュより低いグレードになります。ちなみに上のハードトップのほうはエクセルなんて入っていません。バッジはパサージュGTです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/12 18:02 * edit *

No title

こんばんは。
見ていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

「エクセル」というのはグレードのことだったんですね。ありがとうございます。
ハードトップの方は「パサージュGT」でしたか。はっきり見えなかったので憶測で言ってしまいました。失礼しました。

車太郎 #- | URL | 2008/10/12 21:14 * edit *

しかし

こんばんは。

私はエクセルの丸テールのGTがあったのを知りませんでした。エクセルは丸テールではなく、R30のTIみたいな横基調のテールのみかと思っていました。

タクシーなんかでこのエクセルのセダンを使っていた時期もありました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/13 03:24 * edit *

タクシー!?

このエクセルのタクシーが使われてたんですか!1度見てみたかったです。

車太郎 #- | URL | 2008/10/13 13:52 * edit *

大阪は

こんばんは。

大阪は小型タクシーが少ないので、昔からそんなにレパートリーが豊富ではありませんでしたが、京都中心部は小型が多い地域なのでマーク2やブルーバード以外にも色々あったらしく、R31セダンも何台かあったそうですよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/14 03:12 * edit *

No title

こんばんは。
そうだったんですか。今の話ですがこちらでもレパートリーは少ないです。コンフォードとセドリックの2種類が他に比べてずば抜けて多いです。

車太郎 #- | URL | 2008/10/14 19:55 * edit *

こっちでも

こんばんは。

こっちの中型タクは同じくクラウンコンフォートとY31セドが殆どです。小型はコンフォートかクルーです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/14 20:30 * edit *

初めまして。

R31の前期が2台とは凄いですね・・・・そんで1台はセダンのGTエクセルのツインカムですか。何という希少個体だ。あまり見ないホイールキャップ、とありますが、これは純正のアルミホイールです。上のハードトップはGT-Rのエンブレムが付いていますが、これはもちろんオーナーが好んで貼り付けたもので、R31にGT-Rと名乗るグレードは存在しません(GTS-Rなら後期のクーペにありましたが)。もともと付いてるであろうエンブレムで判断する限り、こちらはGTパサージュのツインカムターボですね。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/10/18 12:51 * edit *

はじめまして

はじめまして。これからもよろしくお願いします。
上のやつの履いてるのは純正でしたか。かっこいいですね~。どうりですごくマッチしていたんですね。

車太郎 #- | URL | 2008/10/18 19:25 * edit *

ホイールが純正なのは

下のセダンだけです。上のハードトップのほうは純正ではありませんが、ニスモ(日産のモータースポーツ部門)の製品かもしれません。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/10/18 21:02 * edit *

No title

こんばんは。
間違いました。すいません。

車太郎 #- | URL | 2008/10/18 21:54 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/22-166016df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △