軽トラ特集 ④ 

・車名 ハイゼット
・場所 松阪市

RSCN2583.jpg

こちらは畑の片隅で朽ちてました。ルーフやバンパーが見事なまでにこんがり錆びてます。しかしダイハツのDのマークが輝かしいです。なぜかタイヤが全て取られてました。

2009/01/20 Tue. 21:33 [edit]

Category: ダイハツ

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

これって

おはようございます。

これって大阪東部ツアーで中古屋にあったのと同じ世代ですよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/21 09:15 * edit *

No title

こんばんは。
そうですね。おそらく同じだと思います。ちなみにこのハイゼットの近くには沢山の軽トラやバンが倉庫として使われてました。中には凄いものもいました。

車太郎 #- | URL | 2009/01/21 21:33 * edit *

大阪でも

こんばんは。

大阪でも市内と近郊では全然レベルが違いますから、これだけある三重はさすがですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/22 06:23 * edit *

No title

こんばんは。
都心でも一歩郊外にでれば車事情は変わるんですね。

ここは特別でした。近くに修理工場もありました。そのヤードには濃い車ばかりでした。

車太郎 #- | URL | 2009/01/22 20:10 * edit *

郊外だと

おはようございます。

大阪でも郊外の畑の脇に軽トラの廃車が置いてある場合がありますが、よっぽどの郊外でないと期待できないです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/23 08:46 * edit *

No title

こんばんは。
こちらじゃ畑を探せば1台は出てきます。それを母に話すと「マナーがなってない」と言ってました。旧車がいるのはいいですが、車も使わなくなると産業廃棄物ですからね。いろいろ有害物質も出るでしょうし。
そう見ると大阪は綺麗ですね。

車太郎 #- | URL | 2009/01/23 20:20 * edit *

置く場所が

こんばんは。

本当はそうなんですよ。エンジンにはオイルが残ったままでしょうし、万一燃えるような事があれば大惨事にも繋がりかねません。

ただ大阪の場合は置き場所が無いので畑なんかには置けないという訳で、路上放置車という大問題もありますよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/24 05:17 * edit *

No title

こんばんは。
そうですね。放置車両に放火する人もいますからね。以前にもトンネル内で車が燃えてました。

置く場所が違うだけで結局は一緒なのかもしれません。そのうち畑などが消えたら街中に放置車両がでるかもしれませんね。

車太郎 #- | URL | 2009/01/24 22:08 * edit *

また

こんばんは。

またスクラップ価格が下がっていますから、余計に都市部では放置車両が懸念されています。やっぱり車両を長期間野ざらしで放置するのは物騒には間違いないです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/24 22:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/212-2929c822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △