軽トラ特集 ② 

・車名 全部、ポーターキャブ
・場所 一番上、津市
     上から2枚目、津市
     上から3枚目、県南部
     上から4枚目、松阪市
     上から5枚目、松阪市

RSCN2307.jpg

話していたポーターの珍しい初期型です。若干ピンボケなのはご了承を。再登録のようです。ある日の学校へ行く朝、ある団地から出てくるのを見つけてました。その時は撮れなくて、必ずあの団地の中にいる!と確信したので団地の中を回ってみると案の定いました。すぐ見つけることが出来てよかったです。

RSCN2679.jpg

チャリツアーのとき偶然見つけました。いつも通る道でしたがこんな大物がいたなんて・・・。一瞬中期かと思いましたがライトの縁が無いだけで、初期型でした。初期型が2台も近くにいたなんてビックリです。

RSCN2437.jpg

黒い帯が無いので中期型です。ナンバーが付いてないので現役ではないようです。しかしとても綺麗です。

RSCN2623.jpg

こちらも毎日電車の中から見てます。最近草が刈られて全体が見えるようになりました。ガソリンスタンドの裏にいました。なぜかドアが開けっ放しです。

RSCN2639.jpg

今まで通ったことのない道を通るといました。やはり後期型でも現役車は少ないです。

2009/01/19 Mon. 22:04 [edit]

Category: マツダ

TB: 0  /  CM: 10

top △

この記事に対するコメント

うわー

ポーターキャブの前期型ですか。これまた面白い顔してまんな(笑)中期型では前期型にあったマツダの古いマークがありませんね。今のスクラムはキャリイのOEMですが自社デザインにしたら良いのにな…

YF #8ebAr3fA | URL | 2009/01/19 23:21 * edit *

ガチャピン顔が

こんばんは。

こんなにガチャピン顔が残っていたんですね。こっちではまずもう出てこないでしょう。軽トラバン、特に360cc時代のモデルはかなり早い段階で550ccモデルに変わっていきました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/20 19:46 * edit *

No title

こんばんは。
前期型はライトの縁のおかげ?でライトがなんだか大きく見えます。ドアから何から何まで丸っこいデザインです。

僕もビックリしています。本家広島の人もビックリではないでしょうか。

車太郎 #- | URL | 2009/01/20 21:02 * edit *

多分

おはようございます。

多分本場の広島でもガチャピン顔は相当少なくなっているはずです。マニアが買おうとして広島で探しても見つからなかったという話も聞いた事があります。

ちなみにどちらの初期型も高床ですが、これの低床一方開きボデーだと更に希少と思います。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/21 09:03 * edit *

No title

こんばんは。
本家広島でも初期型は少ないんですね。それを2台も見つけれたなんて改めて思うと凄いですね・・・。

ポーターと言えば低床一方開きの方がしっくりきます。

車太郎 #- | URL | 2009/01/22 19:53 * edit *

低床は

こんにちは。

ポーターキャブの低床は中期以降あったかな… 何か初期モデルしか記憶に無いんですよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/26 11:19 * edit *

No title

こんばんは。
そうですね~。低床は中期や後期では見たことがありません。雑誌などで初期型ならありますが・・・。

今日、一番上の初期型が走り去るところを見つけました。そういえば低床だったような無かったような・・・また確認してきます。

車太郎 #- | URL | 2009/01/26 20:44 * edit *

今日

マーチちゃんで走行中、恐らく広島でもそう多くないであろう、ガチャピン顔ポーターキャブに遭遇しました!!!しかも、普通に反対車線から走り去って行きました…色も一番上の奴と同じような色でした。カメラを持っていなかったし、ほんの一瞬だったので取り逃がしました(凹)あれはどこにアジトがあるのか気になります…電話機顔の後期型も見ないのにまさかガチャピンが現れるとは…
ガチャピン顔のポーターキャブって結構可愛いですね♪

YF #8ebAr3fA | URL | 2009/02/23 00:11 * edit *

ポーターキャブ所有者

こんなところで写真撮られてるなんて、びっくりしました。
最近仕事いく時に歩道から何回か写真とらてるのは気づいていたけど、
まさか自宅で撮られてるとは。普通に声かけてくれればいつでもどうぞ。
欲しかったら売りますよ。

つちのこ #- | URL | 2009/03/05 23:27 * edit *

No title

こんばんは。
YF様
ガチャピン顔の初期型を発見できたんですか。よかったですね。確かに今の軽トラと比べると比べ物にならないくらい特徴的で愛嬌たっぷりです。
ちなみに下から2枚目のGSの裏にいたポーター後期型は撤去されてしまいました・・・。草刈はそのためだったようです。最後に写真に撮ってあげることができてよかったです。

つちのこ様
はじめまして。よろしくお願いします。
なんとあのポーターの所有者様ですか!勝手に撮影してしまい失礼いたしました。もし迷惑だったりしたら消去いたします。とても綺麗ですね。大切にされているんですね。ご自宅の近くは僕の通学路なんです。売るなんてとんでもない。末永く乗ってあげてください。

車太郎 #- | URL | 2009/03/06 20:35 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/210-0b60a1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △