ジャーニー 

・車名 ジャーニー
・場所 群馬県

RSCN2516.jpg

先ほどのフォワードのまん前にいました。倉庫として使われているようです。ケンカワイパーや2分割のフロントガラスなど時代を感じます。上には小さい方向幕もあります。

RSCN2517.jpg

丸型テールが珍しいです。「国鉄」とあります。今でもたまに癖からJRのことを国鉄と言ってしまいます・・・(汗。こんなに古いバスなのにバックモニターは付いているんですね。

2009/01/12 Mon. 22:41 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

うわー

こんばんは。

これは1968~76年にかけて生産されたいすゞBY系ですね。後のジャーニーQにつながるモデル。初代フォワードの一世代前に当たるTY系中型トラックのシャーシーをベースにしています。
廃車体でも滅多に見ない稀少車ですが更に国鉄バスカラーというのが凄い!
ちなみにJRをたまに国鉄と言ってしまうことは私もあります。一応JR化後に生まれた人間なのに何故だろう?親の影響でもないしなぁ・・・

mh201 #/cmpzKpc | URL | 2009/01/13 00:12 * edit *

私は

こんばんは。

私は国鉄時代に生まれた人間ですから、当然のように国鉄と言ってしまいます。どうもJRがまだ馴染みません(笑) 

それにしても地方は凄いのが残っていますね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/13 00:49 * edit *

No title

こんばんは。
そんなに古いバスだったんですね~。しかもかなりレアみたいですね。ビックリです。ジャーニーにつながると言う事はまだ車名はジャーニーじゃないのかな?

自分はおそらく親の影響で国鉄を叩き込まれました(笑。親も国鉄って言ってましたからね。幼いときはJR=国鉄を知らず、別物だと思ってました。

車太郎 #- | URL | 2009/01/13 21:10 * edit *

やっぱり

こんばんは。

貴殿の親御さんと私は大して年齢差はないはずです。なので文化風習的には似たところが多い気がしますよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/14 00:25 * edit *

No title

こんばんは。
ちなみに両親は今年で母は43歳に、父は53歳になります。

車太郎 #- | URL | 2009/01/14 22:01 * edit *

おー

おはようございます。

そうでしたか。私よりは父上は若干上の世代になりますね。母上とだったら多分似たような世代じゃないでしょうか。10歳も違いませんからね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/15 08:39 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/200-a841cd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △