あれっ? 

・車名 フォワード 最終型
・場所 群馬県

RSCN2515.jpg

昨日の真ん中のシビリアンの近くにいました。
あれっ?このフォワードに角目仕様なんてあったのかな?一瞬なんじゃこれ!?と思いました。しかし、丸目の穏やかな顔つきから角目になるだけでキリッと引き締まります。もしかしたら部品がなくて流用したのかな?ワンオーナーで大事に使われているようです。

2009/01/12 Mon. 22:33 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

他車流用かな

こんばんは。

この角目は恐らく他車の流用でしょう。
右ハンドルかつ一文字ナンバーであることから輸出仕様ではないようですし。
何か2代目コンドルに近い印象ですね。

mh201 #/cmpzKpc | URL | 2009/01/13 00:23 * edit *

昔は

こんばんは。

昔はデコトラでこういう改造が多かったですね。この車両はデコしていた形跡も無いので、ライトだけ拘りの角目なのかもしれませんね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/13 00:46 * edit *

No title

こんばんは。
やはり流用のようですね。フォワードに輸出仕様なんてあったんですね。
拘り・・・丸目よりは男らしい顔つきですね。

車太郎 #- | URL | 2009/01/13 21:00 * edit *

GMブランドで

こんばんは。

いすゞのこの世代や840時代のフォワードは、確かGMブランドでアメリカでも販売されていました。ただアメリカでは日本で言う4トンクラスよりも更に大きい7トンクラスが好まれるので、増トンシャーシをメインに輸出していたみたいです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/14 00:14 * edit *

No title

ライトだけ角目で、あとはノーマルというのも珍しいですね!!

全くの余談ですが、ニューパワー後期のグリルほど角目が似合うグリルはありません!!

蟷螂 #- | URL | 2009/01/14 00:35 * edit *

キレイに

はまってますね。もしかすると外国向けは角目だったのかな?

T.I #Xergcpac | URL | 2009/01/14 01:37 * edit *

No title

こんばんは。
西日本総合開発様
さすがアメリカ、7トンだなんて大きいですね~。

蟷螂様
見たことないですが確かにニューパワーにも似合いそうですね。

T.I様
ほんとにビックリするぐらい綺麗にはまってました。ズレなし!

車太郎 #- | URL | 2009/01/14 21:59 * edit *

謎だ

おはようございます。

この角目だけは謎ですね。縁も綺麗に入っているように見えますので、よほどの加工技術がないと他社流用でここまで仕上がらない気がします。

ニューパワー後期といえばビックチェンジ後ですよね。あれにはドルフィンのシャッターグリルを入れたダンプもありました。基本的に横基調が一緒なせいか案外似合いますよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/15 08:36 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/199-bfc6665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △