もう1台 

・車名 ダイナ 前期型
・場所 群馬県

RSCN2505.jpg

先ほどのエルフの写真の最後のワイドがいた会社にはもう1台古いトラックがいました。ワンオーナーのダイナです。やっぱりぜんぜんサビがありませんね~。

2009/01/09 Fri. 21:54 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

そういや

こんばんは。

そういやこの丸目も条例前に全く見つからないまま、結局条例が施行されてしまいました。これで旧型を見る機会は激減するでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/09 23:30 * edit *

No title

こんばんは。
条例はかなりきつそうですね・・・。はたしてあのダイナはどこにいたのか??

車太郎 #- | URL | 2009/01/11 20:24 * edit *

今回は

こんばんは。

知人縁故者の話を聞いても、今回はさすがに買い換えるという業者さんが多いです。とにかく黒煙除去だけでは規制解除できず、NOX低減もセットの装置を付けないとパスできないとなれば、もう対応するキット自体が限られてきます。

新車を買っても仕事は無いとか、とにかく今回の条例はタイミングが悪いですよ。もう少しマンションブームの時期とかであれば良かったのでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/12 01:50 * edit *

No title

こんばんは。
黒煙除去の装置をつけてもパスできないなんて凄く厳しいですね・・・。しかもせっかく変えても仕事がないなんて、ふんだりけったりですね。

車太郎 #- | URL | 2009/01/12 22:05 * edit *

ひょっとして

こんばんは。

ひょっとしたら今回の規制は税金目当てかなと思ったりします。というのは新車が売れれば府に税金が入りますからね。なので買い換えず規制対応キットで済ます手法が厳しいように設定したのかもしれませんよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/13 00:24 * edit *

No title

こんばんは。
税金めあてだなんて、ちょっとひどいですね・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/01/13 21:02 * edit *

役所の

こんばんは。

役所のやる事には大抵本音と建前があるのが一般的です。今回の条例は規制逃れの車庫飛ばし撲滅が主眼と言っていますが、要は車庫飛ばしで大阪のトラック登録数が激減、逆に隣接の規制対象外地域である奈良県はトラック登録数が約1.5倍になったと言います。これは大阪府の税収にも関わる問題ですし、更にこんな税収が伸びない苦しい時代ですから、新規購入に関する特需的な税収を狙ったとしても不思議はありません。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/14 00:20 * edit *

No title

こんばんは。
車庫飛ばしだなんてかなり徹底的にやってるんですね。大阪のトラックが激減したとのことですが、大阪に行ったときはそのトラックの多さにビックリしました。こちらじゃ休日となるとめっきりいなくなります。
飛んだトラックは奈良に行ったんですね。しかし1.5倍とは凄い・・・。

車太郎 #- | URL | 2009/01/14 21:50 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/196-98f3b610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △