ただいま 

・車名 パジェロ
・場所 群馬県

RSCN2519.jpg

お知らせしたとおり旅行で群馬県へスキーをしに行っておりました。群馬県までは車で7,8時間かかりました。
群馬県の特徴として、旧車が多い!高速をおりて下道を通ったとき沢山の旧車に出会いました。その多くがトラックやバスです。そしていすゞ車が多い!ギガやフォワード、エルフなどが沢山いました。

今日からそんな車達をアップして行きます。まずは乗用車編です(この2台しかいませんが・・・)

ちょっとショボイですが初代パジェロです。初代パジェロはなかなか残っていますね。群馬県ですが、山梨ナンバーです。

2009/01/07 Wed. 21:43 [edit]

Category: 三菱

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

スキーですか

こんばんは。

スキーで群馬ですか。結構なロングドライブでしたね。

ところで初代パジェロは不思議とロングの4ドアがよく残っています。2ドアショートを見る機会は大阪では無いですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/07 22:51 * edit *

初めまして

おはようございます。
こちらでは初めまして。

スキーですが、車太郎さんは毎年家族でスキーに行かれるのですか?
私は高校時代のスキー合宿以来スキー恐怖症です。あれ以来、全く滑る気にならないですね。

ところで初代パジェロですが近場に「群」ナンバー付きの白の2ドアが残っています。スクラップコレクションの2007年版に掲載済みなので確認して頂ければ幸いです。

mh201 #/cmpzKpc | URL | 2009/01/08 05:27 * edit *

No title

スキーですか~。中学の頃修学旅行で行った事がありますね。自分が行ったのは群馬県じゃなくて福島県でした。確か福島県には2回行きましたが2回とも目を疑うくらい旧車が大量にいました。

初代パジェロはたくさんいますが2ドアは少ないですね。ほぼ4ドアです。

車大好き兄弟 #- | URL | 2009/01/08 13:10 * edit *

No title

こんばんは。
西日本総合開発様
三重県なので岐阜や長野でもいいのでは?と思いになるかもしれませんが、ある理由から群馬県の、とあるホテルに泊まると安くなるんですよ。スキー場や温泉もありとても良い所です。
初代パジェロってほんとに2ドアより4ドアの方が多いですよね。なぜ?

mh201様
はじめまして。これからよろしくお願いします。
はい。毎年家族でスキーに行っております。もう10年くらいになると思います。そんなに行ってるくせにスキーはぜんぜん上手くなりません・・・。しかしひょんなことから、3年前ぐらいにボードにてんこうしました。
高校の合宿でなにかあったようですね・・・。
見ました。東京ですか・・・。今も現役で頑張っているといいですね。

車大好き兄弟様
中学の修学旅行はスキーだったんですか。いいですね~。僕は東京に行きました。福島県とはえらい遠い所に行きましたね~。やっぱり東北は結構いそうですね。

車太郎 #- | URL | 2009/01/08 20:45 * edit *

あぁ

こんばんは。

あぁ、群馬の理由が凡そ分かりましたよ。まぁどこの家にもそれぞれ事情はありますよね。

ところで初代パジェロですが、多分2ドアはそんな4ドアほどに売れなかったのと、オフロード走行等ラフな使われ方が2ドアには多かったので潰れる車両が多いのでしょう。4ドアは案外オフロードを攻めるという使い方ではなく、セルシオと大差ない高級車として使われるケースが多かったと思います。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/09 03:03 * edit *

No title

こんばんは。
なるほど。パジェロの2ドアはあまり売れなかった上に少々乱暴に使われたりして少ないんですね。
そういや今までに見た2ドアのやつは皆ノーマルでオフロードを走る、なんて見えませんでした。

車太郎 #- | URL | 2009/01/09 21:29 * edit *

雪道や

こんばんは。

パジェロの3ナンバーガソリン4ドア車は、雪道や山道に強いクラウンという感じで買っている方が多かったみたいです。なので内装もオフローダー好みの武骨さはなく、ラグジュアリーな仕上がりになっていたようですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/09 23:19 * edit *

No title

こんばんは。
4ドアパジェロの内装はラグジュアリーですか・・・。なんか以外ですね。

車太郎 #- | URL | 2009/01/11 20:08 * edit *

最近だと

こんばんは。

最近だとランクル100系とか豪華仕様のSUVが増えましたが、この当時パジェロが乗用指向の先端でした。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2009/01/12 01:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/191-f00f4f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △