発見! 

・車名 前、日産ディーゼル レゾナ 初期or中期型
                         ⇒中期型
     後、いすゞ ニューパワー 後期型
・場所 県南部

DSCN2091.jpg

中を回ってみるとなにやら怪しいキャブが・・・。ついに見つけました!レゾナの初期or中期型です。
レゾナと分かったのは、UDのマークと速度表示灯から、そしてウィンカーから初期か中期と判断しました。
ニューパワーはいすゞのマークから、そして速度表示灯のカバー、ウィンカーから後期型と判断しました。

ごらんの通りキャブだけ沢山置いてありました。友達の情報によると重機でドカンッと置いているとのことでした。なので屋根は凹み、ガラスは割れてます。

※自分の判断で珍しいレゾナを優先して日産ディーゼル編に入れました。

話は変わりますが、今日初めてRCを走らせました。草が生えていようがどんどん走る、滑り台だって難なく上る、凄い車です。大満足です。

※教えていただいたので変更しておきました。ありがとうございました。

2008/12/28 Sun. 21:26 [edit]

Category: 日産ディーゼル

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

レゾナ中期

こんばんは。

このレゾナのキャブは中期ですね。安全窓が中期以降の大判です。この様子だと部品取り用に置いてある訳ではなく、いずれ潰す目的ですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/28 22:15 * edit *

こう言うのって

良くありますよね。廃車の刑を受けたトラックは頭や箱だけになってる事が良くあります。それにしてもここは沢山キャブが置いてありますね。重機と言う事はたぶんクレーンのフック付のショベルで置いてるのでしょう。

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/12/29 01:18 * edit *

No title

レゾナでも前期で大型安全窓だったり中期で小型安全窓という車両も存在しますね。
この車両はミラーステーからも中期と判ります。

それにしてもグリルは外され社内に放り込まれたりと残念な状態ですね・・・

S.T #ofxKis3k | URL | 2008/12/29 10:45 * edit *

これは

無残な姿ですね・・・。屋根もボコボコでかわいそうに。箱だけはしょっちゅう見ますが、キャブだけというのは余り見ないですね。

ニューパワーの方にはガラスがちょびっと残っていますね。

車大好き兄弟 #- | URL | 2008/12/29 16:52 * edit *

No title

こんばんは。
レゾナは中期でしたか。分かりました。ありがとうございます。変更しておきます。

ほんまにかわいそうです。キャブは小型から大型までありました。古そうなのはこの2つで、あと怪しいキャブが1つありましたが、草が多くて分かりませんでした。

車太郎 #- | URL | 2008/12/29 21:32 * edit *

先日行った

こんばんは。

先日部品探しで伺ったスクラップ屋さんは、屋根つきヤードにキャブがゴロゴロしていました。あれは完全に部品取りです。この画像の状態を見ると、鉄以外のパーツを極力外してある気がするので再資源化待ちでしょうね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/30 00:22 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/183-d7b7b931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △