出来ました 

25日から作り始めたウニモグがついに今日、出来ました。

RSCN2381.jpg

なかなか大きかったです。タイヤは手のひらより大きかったです。色はオレンジはちょっと・・・と言う事で、青にしました。試走はまだしてません。

DSCN2378.jpg

家にあるRCです。ウニモグの隣はTA-03です。何だか小さく見えます。その隣は初めにかぶっていたカバーです。見ての通り、クラッシュを何回も経験しているので、バンパーが落ちそうです・・・。

DSCN2382.jpg

中身です。ウニモグはアルミなどでとても頑丈です。TA-03の前についているクッションは自作です。100均で買った滑り止めマットです。

2008/12/27 Sat. 22:50 [edit]

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

早いですね

こんばんは。

随分組み立てが早いですね。私なんか1ヶ月近く掛かった記憶があります。まぁ作ったのは小学校高学年でしたけどね。

こうしてカウルを外した姿を見ると、オンロード用でも昔より随分しっかりした構造ですね。サスのストロークも昔とは比較にならないですよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/27 23:43 * edit *

No title

こんばんは。
頑張りました。2日間ず~っとやってました。やっぱり自分で作ると構造がよくわかります。

車太郎 #- | URL | 2008/12/28 21:07 * edit *

2日ですか

こんばんは。

いくら高校生とて丸2日だと相当早いですね。私なんてPCに最近DLしたフリーソフトの麻雀ゲームのせいで連日フラフラです(笑)

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/28 22:09 * edit *

おー

完成しましたか。これもスケールは1/10くらいかな?ウニモグのシャーシはアルミですか。なかなか本格的な作り込みがされているようですね。NSXのボディはかなりやばいですね。パテで裏から固めて置くと良いかもしれません。

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/12/29 01:42 * edit *

No title

こんばんは。
そうです。10分の1のサイズです。

TA-03はもう無理ですね・・・。記念にとっておきます。昔はガムテープで補強してました。

車太郎 #- | URL | 2008/12/29 21:22 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/181-5fa6708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △