今日から友達編へ 

・車名 上、セリカ ツインターボ
     下、セリカ ツインカム24
・場所 上、松阪市
     下、県南部

DSCN1945.jpg

今日から友達の家に行く途中、友達の家の周りで見つけた車達をアップしていきます。

ある駅の近くに停まっています。なので毎日見ています。バンパーが割れ、後ろが凹んでいますが現役車です。最近見ません・・・。

DSCN2094.jpg

友達の家の近くにいました。こちらは不動車です。日が当たらない所にいるのでコケが生えて、じめじめしているので錆びてきています。近くに現役車もいます。

2008/12/26 Fri. 22:00 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

No title

これはセリカでもXXですね。スープラのご先祖様です。
確か今でもファンクラブが存在するほどの名車です。下のやつは少し手を入れるだけで見違えるようになりそうなので、引き取り手が表れると良いんですが。

蟷螂 #- | URL | 2008/12/26 22:49 * edit *

No title

セリカXXは中学校の時の技術の先生が乗っています。フルノーマルで81年式と言っていました。
もう一台オーバーフェンダー付きの車両が居ます。

S.T #42d7ePuI | URL | 2008/12/27 14:17 * edit *

XXにツインターボは

本来設定されていません。この型のセリカXXに設定されたエンジンは2.8リッターツインカム、2リッターツインカム、2リッターワンカムターボ、2リッターワンカムの4種類です。「TWINturbo」のエンブレムはおそらく70系スープラのものでしょう。この個体は特に著しい改造はされてないように見えますが、実際にツインターボエンジン(1G-GTE)に載せ替えてあるのかな?

T.I #Xergcpac | URL | 2008/12/27 19:41 * edit *

おー

こんばんは。

皆様既に反応されていますね。私もセリカではなくXXだなと思った上、ツインターボはこの当時なかったはずなのにと思ったんですよ。

私の好きなスポーツカーでして、2.8GTなんてソアラ以上に憧れでした。そういや2.8GTで谷田部最高速トライアルで280Zと共に300キロ越えをやっていましたね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/27 22:35 * edit *

No title

こんばんは。
上にもあるように近くに現役車がいます。なのでドナー車として引き取ったらいいのに、なんて友達と話していました。

車太郎 #- | URL | 2008/12/27 22:35 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/178-4182a92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △