最後です 

・車名 上、不明 ⇒フォードA型
     下、不明
・場所 大阪府

DSCN2270.jpg

大阪編最後の1台です。
このトラック、ふそうのボンネットトラックとしか分かっておりません・・・。
とある会社に保存されています。このトラックの他にも上になにやら古い車が・・・。会社の方によると80年前?の車だそうです。後ろにもう1台います。この他にまだ古い車を保管しているようです。凄い会社です。

DSCN2271.jpg

横からの写真です。なんとトラクタなんですね~。もう脱帽です。

※情報を頂いたので変更しておきました。ありがとうございます。フォードは1930年ごろの車だそうです。

2008/12/23 Tue. 22:56 [edit]

Category: 不明車

TB: 0  /  CM: 12

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/23 23:50 * edit *

昔は

こんばんは。

昔はこれもこの会社で重機トレーラーとか引いていたようです。引退後に一時別の場所に移して保管後、何年か前にここへ戻ってきました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/23 23:59 * edit *

No title

こんばんは。
初めから保存するつもりだったんですね~。すごいです。

一番上のコメントの方へ
情報ありがとうございます。お詳しいですね~。変更しておきます。

車太郎 #- | URL | 2008/12/24 21:46 * edit *

貴殿も

こんばんは。

貴殿もここの息子さんの熱さはご存知でしょう。そのせいで帰るのが凄く遅れたんですから(笑) 

ちなみに親父さんは更に熱いですよ。もうマニアックそのものです。特に三菱の古い車は思わず欲しくなるとか…

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/25 02:27 * edit *

No title

こんばんは。
そうですね、凄かったです。是非お父さんに会ってみたいです。骨董品の店にも行って見たい・・・。
思わずほしくなる・・・いいですね~。うらやましいです。集めた車も是非見せて頂きたかったです。

車太郎 #- | URL | 2008/12/25 21:32 * edit *

親父さんは

こんばんは。

あそこの親父さんは強烈ですよ。乗っている自家用車はデカいロールスロイスですし、過去にはJ20ジープの消防車とかも持っていました。最近はかなりの台数を処分したようですが、まだ実家のほうには幾分残ってそうですよ。

骨董品に関しては社長の自宅に大量の家具調テレビがありました。取り敢えず古そうなものは全部集めているようです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/25 22:52 * edit *

No title

こんばんは。
凄い方ですね~。
僕の家の場合もし父が、古いものを持ってきたら母が「邪魔だよ!」みたいなことを言って無理でしょうね。

奥さんや家族の理解がないと無理ですね。

車太郎 #- | URL | 2008/12/26 21:48 * edit *

とんでもない

こんばんは。

ここの息子さんはご存知のはずですが、私が以前ここへお邪魔した時に母上、即ち社長の奥様に息子さんともども怒られました。明らかに「何しに来たんや」というか「また変な仲間増やしたんかい」という感じでした(笑) こういう趣味ってそんなに一般的な理解は得られませんよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/27 22:18 * edit *

No title

こんばんは。
そうなんですか・・・。そうなるとお父さんは勇気がありますね~。

やっぱりそう簡単には理解してくれないんですね。

車太郎 #- | URL | 2008/12/27 22:48 * edit *

親父さんは

こんばんは。

ここの親父さんは強引みたいですよ。奥様は半ば諦めという感じでしょうか。

まぁ一代でこの重量屋さんをここまで大きく堅実経営した方ですから趣味も豪快、というか重量屋さんというのはこういう趣味の方が多いみたいですね。社長の古い仲間の重量屋さんも、確かまだ初代ダットサン号とか持っているとか言っていました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/27 23:39 * edit *

No title

こんばんは。
1代であんなに大きくしたんですか・・・。ほんとに凄い方ですね。トラックだって沢山ありましたよね。

ダットサン号・・・これまた凄い車ですね。

車太郎 #- | URL | 2008/12/28 21:06 * edit *

ここは

こんばんは。

この業者さんはこのエリアの運送屋としても相当古参です。安定した荷主の存在があるからこそ、こういう趣味が続けられるのでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/28 22:06 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/175-aadaa504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △