T330? 

・車名 T330系
・場所 大阪府

RSCN2276.jpg

これはT330系でしょうか?自信がないです。
トラッククレーンです。10tとあるので、かなりの力持ちです。周りの石を吊り上げているんでしょうかね。思ったのですがこのカラーリングは公団のカラー?

2008/12/22 Mon. 22:59 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 7

top △

この記事に対するコメント

このモデルは

こんばんは。

このモデルはスク友時代から特定が難しかったんですよ。2軸の8トン車が確かT330だったかな… ふそうのボンネットでも結構古いほうに入るようです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/23 01:28 * edit *

No title

大型クレーンというボディが良いですね!!
僕が今まで発見したボンネットのいすゞTWは平成まで生産されていたので、目撃例がかなりありますが、このモデルはあまり聞いたことが無いですね。
総輪駆動でない物を見つけるのが、ボンネット部門における僕の目標です。

蟷螂 #- | URL | 2008/12/23 01:37 * edit *

No title

こんばんは。
そういやふそうのマークがないですね・・・。全部取れちゃったんですかね?

自分は大型車のボンネットは地元ではまだ未発見です。友達からボンネットのトラッククレーンがあるよ、と聞いているので早く見たくてうずうずしてます。

車太郎 #- | URL | 2008/12/23 22:43 * edit *

うっすら

こんばんは。

ST様が言うには、グリルにうっすらスリーダイヤが見えたそうです。バスマークとかは外れたのかもしれません。さて三重のボンネットクレーンはどんなのが見れるのでしょうね。

蟷螂様の地元には多分こういうボンネットも残っていると思いますよ。排ガス規制の厳しい大阪でも残っているんですからね。山間部だと多少残っていると推測できます。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/23 23:57 * edit *

No title

こんばんは。
ほんとだ!うっすらスリーダイヤが見えます。よくこんな小さいの見えましたね~。凄い観察力です・・・。
wikiの方にあるのはちょうど白いラインのところにFUSOのマークがありました。
はたしてこちらにあるボンネットはどんなのでしょうね。気になります。トラックじゃないですが、ボンネットバスの廃車体もあるようです。よう見つけるわ・・・

車太郎 #- | URL | 2008/12/24 21:43 * edit *

うっすらというのは

グリルフィンに見えるマークの事ですかね。ちょっとマークがオーバースケール(←ちっこいという意味)ですね(汗)これはたぶんTシリーズで間違い無いでしょう。見た感じ実動車っぽいですね。今考えるとこの年代のクルマが構内用とは言えこの程度で残ってる事自体が凄い…

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/12/25 01:59 * edit *

これは

こんばんは。

いやホント凄い観察力の方がいるもんです。私なんて目の前に来ても反応できずスルーしてしまいます(笑) 

程度に関しては年式を考えると中々良いほうですよね。最初に見つけた昨年時点はビックリしましたよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/25 02:24 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/174-1feea653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △