ボンネット3連発 

・車名 KB ボンネット
・場所 大阪府

RSCN2293.jpg

やっぱり最後はボンネットでしめることにします。

大型車のボンネットはこれが初めてです。やっぱり迫力があります。とても綺麗です。ホイールだってピッカピカです。昔、多かったアーチ型のレッカー車です。

2008/12/22 Mon. 22:35 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

フルレストア

こんばんは。

このKBはフルレストア車のようです。この会社は日野指定工場らしいので、看板娘として日野のボンネットなのでしょう。こうして見るとアメ車のコンボイみたいな雰囲気ですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/23 01:25 * edit *

No title

やっぱ、このボンネットはかっこいいですね!!
東京にある「日野オートプラザ」にはこれの消防車と、剣道面が数台展示されているんで、行ってこようか検討中です。

蟷螂 #- | URL | 2008/12/23 01:33 * edit *

No title

こんばんは。
よくここまで綺麗にしましたね~。もとから状態が良かったのでしょうか?

こちらで展示保管されていると言ったら、wikiにアップしたライトエルフぐらいですかね。近くで見ると再塗装されていて車検シールも残ってました。確か13年ぐらいだったような気がします。

車太郎 #- | URL | 2008/12/23 22:40 * edit *

どうなんでしょう

こんばんは。

元はそんなに状態が良かったとも限りませんよ。ボンネットの形式記号がZMになっている事を考えると、かなり部品取りを多方面から行ってレストアしたものと思われます。整備には自信のある整備工場でしょうから、ここまで仕上げる事には問題なかったのでしょう。

日野プラザにはこれの消防もあるんですか。日野ボンネットといえば剣道面のほうが有名ですよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/23 23:51 * edit *

No title

こんばんは。
やっぱりそうですよね~。それをここまで完璧に仕上げるとは凄い技術ですね。

剣道面のボンネットも見てみたい。

車太郎 #- | URL | 2008/12/24 21:38 * edit *

整備屋には

こんばんは。

整備屋さんには物凄い技術のところもあるようです。逆にそういうところでないとレストアは受けてくれないらしいですよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/25 02:18 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/173-381bebb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △