フォワード3連発 

・車名 上、フォワード 初期型
     中、フォワード 初期型
     下、フォワード 中期型
・場所 上中下、大阪府

RSCN2300.jpg

フォワードの初期型は初めてみました。かなり痛んでいます。ワンオーナーなのですがちょうどナンバーが隠れてしまいました・・・。

RSCN2289.jpg

全部を撮れなかったのが残念。テールランプは丸型でした。いすゞのゞがなくなってます・・・。

RSCN2291.jpg

上と同じ場所にいた中期型です。こちらは綺麗です。やっぱり初期の方がデザインは好きですね。

2008/12/16 Tue. 22:56 [edit]

Category: いすゞ

TB: 0  /  CM: 13

top △

この記事に対するコメント

No title

こんにちは。

おー、こんな感じになりましたか。そういや2代目を結構見れたツアーでしたよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/17 11:31 * edit *

やっぱり・・・

やっぱりデジカメはいいですね。うちのは古い上に壊れていますから・・・携帯ではここまで写りません。
そういえば中段の初期型は昔のスクラップコレクションにも載っていたと思いますが、一体いつからここに居るのやら。

S.T #ofxKis3k | URL | 2008/12/17 17:17 * edit *

フォワードの前期型は

おじさん顔を極めてますね(笑)中期型以降は少し若返った(??)感じになりました。前期型は最も○テルランが似合う顔のような気がします。そういや○テルランから□を本格的にメーカーが採用するようになったのはいつぐらいでしょうか…個人的には1978年ぐらいからかと思いますが…

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/12/17 18:18 * edit *

No title

こんばんは。
確かに2代目フォワードが多かったですね。そういえばwikiの方に、もう1台初期型のユニック車がいましたよね。

最近デジカメの調子がおかしいです・・・。ピントが合いにくいんです。なんどやっても合わない時もあります。急ぐと合わないみたいです。旧車撮影を始めてからバリバリ使っているので周りの塗装もはげてきました。

車太郎 #- | URL | 2008/12/17 20:52 * edit *

初期世代は

おはようございます。

丸テールは大型だと結構古いらしいのですが、4トンだとこの2代目フォワード初期型ではエルフのようなテールが付いた車両が多いです。

そうそう、あの初期型のチョンマゲですが一昨日また遭遇しましたよ。造園屋さんの所有なので定期的に遭遇します。一昨日も撮影はしたのですが、道路センター部分から出てくるところだったので綺麗に写りませんでした。更にその後に割とアップで撮影できるチャンスもあったのに、後方から来たので撮影できませんでした。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/18 08:47 * edit *

No title

2代目フォワード初期型がこんなに・・・僕の「絶滅する前に捕らえておきたいトラックリスト」の上位にランクインするモデルがこんなにいるんですから、大阪はやっぱり凄いじゃないですか!!
こちらで現役を見ることが出来るのは後期からです(チャンスはかなり少ないですが)。中期は特殊車で無い限り現役はいなくなってます。

丸テールですが、僕が知っている限りはっきりしているのはふそうですね。大型ではFシリーズ後期から(1979-)、中型ではT型からFKに変わったときから(1976-)、キャンターではVキャンから黄金キャンターに変わったときから(1979-)に大体のボディが角テール化されたようです。
日野ZM系は中期から後期になったときから(1977-)ってのも聞いたことがあります。

ちなみに、昔の図鑑なんかを見る限り、丸テールが純正で採用されていた小型車はキャンターだけみたいです。他の車種はだいたい一体型のコンビテールが付いています。僕が見たことないだけで、実は他にいるかもしれませんが・・・

蟷螂 #- | URL | 2008/12/18 18:02 * edit *

No title

こんばんは。
まだあのフォワード初期型さんは現役で頑張っているんですね。よかったです。しかし、大阪はフォワード初期型が3台もいるんですね~。凄いです。

蟷螂様の山梨?はビックリするような旧車が残っているので1台はいると思いますよ。僕も地元ではまだ未発見です・・・。

車太郎 #- | URL | 2008/12/18 21:29 * edit *

大阪の特徴

こんばんは。

不思議なのはこんなに初期がいるのに中期や後期が殆ど居ないんですよ。まぁ地元で居ないだけで、時折中期と遭遇したりもしますが、やはり地元車という事で初期型のほうが見る機会が多いです。

ちなみに一番上の平ですが、今日はスク友常連さんのT931様の勤務先の隣の工場に来ていたそうです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/18 21:45 * edit *

○テルランですが

ZMは後期型になってからも暫くは○テルランだったと思います。トラック野郎のワンシーンにも○テルラン付のZM後期型が出演していました。過去のスクコレにも同期と思われるシャーシが朱色に塗られたHE後期型が載ってますが、それも○テルランでした。ZM系は1980年の最終型のMCの際に□テルランにされてしまったのは間違いないようです。

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/12/18 22:41 * edit *

No title

こんばんは。
こちらでは見つけるのは中期か後期のどちらかです。

上のフォワードは普段から普通に使われているんですね。この疲れた感じは働いている証拠なんですね。
これからも頑張ってほしいです。

車太郎 #- | URL | 2008/12/19 20:47 * edit *

驚くほど

こんばんは。

一番上の平はビックリするほど鋼材満載で走っていますよ。ルーフ上まではみ出すような長尺の鋼材を何本も積んで走る姿は圧巻です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/19 21:12 * edit *

No title

こんにちは。
凄いですね・・・。こんなおじいちゃんをそこまで使うんですね・・・。もうちょっと優しくしてやってほしいです。

車太郎 #- | URL | 2008/12/20 12:41 * edit *

そうなんですよ

こんにちは。

そうなんですよ。他にも若い先代や現行のフォワードも居るのに、この2代目初期型がフル稼働です。もう乗り潰す気満々なんでしょうか。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/21 12:13 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/162-4cd228d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △