大阪へ 

・車名 レンジャー2
・場所 大阪

DSCN2261.jpg

昨日、大阪チャリツアーに参加してきました。珍しい車が多くてビックリしました。そしてとても楽しかったです。
大阪で沢山撮りましたが、もう皆さんがアップしてしまった車が多いので、寂しいですがこの2台だけにしておきます。おそらくアップしていないと思うので。

ダイナにそっくりなレンジャー2です。こんな珍車?が見れて感激です。ナンバーがありましたがもう不動車でしょう。

2008/12/14 Sun. 20:17 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

それは別なので

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。よく今日編集できましたね。私なんか疲れて編集どころかPCにも取り込んでいません。

ところで他の車両もここへ気に入ったのがあれば、遠慮なくアップして問題ないんですよ。別サイトの画像はあくまで別サイト、更に発見投稿者は大抵私ですから(笑) ちなみにこのレン2は誰もスク友にアップしないでしょうから、私も今度撮り直してWIKIへアップするつもりです。

ところでこのレン2はプラモにもなった初代です。ダイナに比べてレン2はセールスが弱かったので、元から台数が少なく残存車も希少です。ましてこの車両はワイドロングの平ですから、特装みたいに残っている訳ではなく更に希少かもしれません。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/14 20:37 * edit *

No title

こんばんは。
なんとか体力は残ってました(笑。

分かりました。遠慮なく気に入った、珍しい車をアップさせて頂きます。まだ見ていない人もいるかもしれないですからね。

知ってます。本にのってました。デコトラみたいな感じですけどね。それを見てレンジャー2のことを知りました。

車太郎 #- | URL | 2008/12/15 20:57 * edit *

No title

チャリツアーですか・・・
こちらでそんなことをやったら山越え谷越えで皆さん死んでしまうと思います(笑)羨ましいですね。出来ることなら、電車での撮影で使えるように折り畳み自転車でも買おうか迷ってるんですが・・・

レンジャー2はこの型を取り逃してしまったときは悔しかったです。ミキサー車でしたが、あの雰囲気は廃車回送っぽかったので、もう遭えないと思ってあきらめました。
ダイナでさえ、ナンバー付きは今年の秋に消えてしまい、今はナンバー無しの最後の生き残りが構内専用散水車としてがんばってるだけです。

蟷螂 #- | URL | 2008/12/15 21:48 * edit *

房総車体仕様

おはようございます。

レン2のプラモは房総車体仕様だったかな。平でもあんな感じのアルミブロックが、昔は関東のデコトラの定番でもありました。最近は全国的にあんな似た感じのボデーが増えましたけどね。

やっぱり山梨は山深いようですね。多分山メインだとチャリが潰れるでしょう。全員凄い走りましたからね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/16 10:22 * edit *

No title

こっちは坂がある以外は、全然チャリツアーOKの状態です。電車に載せれる折りたたみ自転車はあるとかなり良いですね。東京めぐりもこれさえあれば、時間大幅短縮できそうです。

初代レンジャー2は、もう長い間見てないです。最後に見たのは数年ほど前で、地元の企業局の下請けっぽい感じの給水車でした。ダイナは、1台は6月ごろ消えましたが、もう1台は11月の時点でまだ現役でした。

W規制車 #8aiF.9BI | URL | 2008/12/16 21:44 * edit *

No title

こんばんは。
こちらは、少し坂があったりしますね。西に行けば山ばっかりなのできついです。
全体的にみるとチャリでもいけます。現に僕は坂があろうがチャリオンリーです(笑。

蟷螂様、W規制車様
地元でレン2を見ることができたなんていいですね~。こちらはダイナも少ないですし、出てくる気配はありません・・・。
こちらでは平でタンクを積んだダイナがいまも現役?で頑張っています。そういえばあの修理中のダイナは今頃どうなったんでしょう?元気に走っていてほしいです。

西日本総合開発様
走ったと言えば、あのときは足がちぎれるかと思うぐらいこぎましたからね。運よく2回も信号につかまってくれてよかったです。

車太郎 #- | URL | 2008/12/16 22:31 * edit *

あれは

こんにちは。

あの初代マキシマの時は3人とも凄かったですね。英国のパパラッチのバイク並みの勢いでビックリしましたよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/17 11:16 * edit *

No title

こんばんは。
皆追いつこうと必死でしたからね。途中であきらめるのはなんか嫌ですからね。

追っかけた車のドライバーはビックリしたでしょうね。バックミラーをみたら必死に追いかけてくる自転車が3台もいたのですから(笑。

車太郎 #- | URL | 2008/12/17 20:41 * edit *

あれは

おはようございます。

あれはよく文句を言われなかったですね。急だったのでビックリしました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/18 08:34 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/158-d8b2c556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △