爆弾⑤ 

・車名 コスモ
・場所 津市

RSCN2037.jpg

まず店に着いたら旧車がいないか探すくせががついてしまいました(笑)。そして探してみると、!?、コスモがおるっ!しかも丸目のワンオーナー車!珍しいL型のテールランプもバッチリ見てきました。後ろに流れるようなデザインがいいですね~。

後日、夕方に走行中のところを見つけました。暗くてもすぐわかりましたね。

2008/12/08 Mon. 20:38 [edit]

Category: マツダ

TB: 0  /  CM: 10

top △

この記事に対するコメント

おー

これは正しくコスモAPですね。一瞬初代サバンナに見えました。多分これは丸目だけだったかと思います。これも当時からの維持車っぽいですね。

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/12/08 21:08 * edit *

あるよねー

こんばんは。

やっぱりそっちは色々ありますね。こっちはとにかく古い車が少ない上、ある程度メジャーな車ばかりが残っている気がします。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/09 03:20 * edit *

うまいこと

出現しますね~。コスモAPとは・・・・これまた凄い爆弾だこと。

この型のコスモはこの前期(75~79年)のほうが生産期間が長かったせいか、多く残っているようですね。79~81年の後期型はヘッドランプが異形タイプです。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/12/09 17:33 * edit *

No title

こんばんは。
自分も発見できるとは思いませんでした。また再登録ではない当時もんのナンバーがいいです。
ここの店に行こうか行かないか迷ったのですが、行ってよかったです。プラモデルもまけてもらったし。

車太郎 #- | URL | 2008/12/09 20:58 * edit *

値切るの?

こんばんは。

プラモって値切れるんですか。こっちは札値からはポイントが溜まった分程度割り引くくらいですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/10 00:15 * edit *

No title

いろんなものが出てきますね・・
もうコスモなんて見たことが無いですよ。

ちなみに自分もプラモやモデルカーは値切ったりします。
特に値切りやすいのは個人でやってらしてる店です。ジョーシンとかはあまりまけてくれませんからね。

福島 #LkZag.iM | URL | 2008/12/10 16:33 * edit *

No title

こんばんは。
値切った、と言うよりは店員さんの勘違い?で安くなったんです。

僕がこのキットはエンジンが再現されているんですか?と、聞いた所、レジのおばちゃんが分からなくて、それに詳しいお兄さんを呼んだんです。それで説明を受けてお兄さんが最後におばちゃんに向かって、「30%」みたいなことを言ったんです(ハッキリとは覚えていません)。それでおばちゃんが勘違い?したのか30%オフで売ってくれたんです。「まぁいいっか」なんて言ってました。おかげで2100円が1650円ぐらいになりました。ラッキー

車太郎 #- | URL | 2008/12/10 21:57 * edit *

多分

おはようございます。

多分それは打ち間違いではないですね。きっと古いモデルだったので売れたらラッキーと思って割引販売したのでしょう。プラモも古くなってくると店頭に置いているだけで歪んでくるので、出来れば早く売りたいんですよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/11 07:46 * edit *

No title

こんばんは。
なるほど~!まけてもらったわけではないんですね。でも安くなってこちらもラッキーでした。

車太郎 #- | URL | 2008/12/11 21:11 * edit *

まぁ

こんばんは。

よほど古い製造品でもない限り、成型が歪んでくるまで傷んでいないと思います。まぁ値引きになっただけラッキーですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/11 23:07 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/150-97f1c15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △