減ってきた 

・車名 グレート Ⅱ型
・場所 津市

DSCN1922.jpg

最近減ってきたと感じるⅡ型です。Ⅲ型はまだまだ見ることができます。しかしⅠ型は見たことないんです。どっかにいないかな~。

2008/12/06 Sat. 17:47 [edit]

Category: ふそう

TB: 0  /  CM: 7

top △

この記事に対するコメント

No title

おお。Ⅱ型ですか。個人的に好きな型です。
Ⅱ型は今の所は3台見つけました(内2台撮影成功)。ちなみに自分も車太郎様と同じく前期型は全く現れませんね。

車大好き兄弟 #- | URL | 2008/12/06 18:19 * edit *

Ⅱ型は

こっちでも数台出てまして、このうち1台(ダンプ)は頻繁に見掛けます。排ガス規制の強化で古いトラックは続々買い換えられているようですが、いつまで現役でいられるのか気になるところですね。

最初期(Ⅰ)型は2台出現しましたが、いずれも一回しか見ていません。それでもなぜか2台とも、うまいこと信号に引っ掛かってくれてバッチリ写真に収めることができました。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/12/06 20:25 * edit *

初期型は

おはようございます。

初期型と中期型は地元では消えました。ちょっと離れたエリアで初期型のFSが1台残っている程度、それも9月以降はどうなったか未確認です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/07 10:22 * edit *

No title

初期型は福井県で1台撮影できましたが、それ以外は見たことないです。2型もだんだん減ってきているような印象です。

W規制車 #8aiF.9BI | URL | 2008/12/07 11:44 * edit *

No title

こんばんは。
やっぱりⅡ型も減ってきてるんですね。T,I様は2台も見つけることができていいですね~。うらやましいです。

車太郎 #- | URL | 2008/12/07 22:22 * edit *

3型も

おはようございます。

こっちは3型も年内いっぱいで危ないです。来年以降見られるか分からない状況となってきました。

最終型はどうやら規制対応装置を付けて乗り切る車両が出てきたようです。KC規制車だとスーグレ用の規制対応キットが使えるらしく、割と安価で済むみたいです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/08 09:52 * edit *

羨ましいですか・・・・

ありがたいコメントですね。こっちは基本的に決して羨ましがられるような環境ではありませんからね。どうにか出てくる旧車も偶然通りがかるヤツばかりですし・・・・。三菱のトラックは比較的多く残っている印象ですが、中大型は「ファイター」「グレート」の名前が付く前のヤツ、小型は「黄金」以前のキャンターは1台たりとも出ません。黄金キャンターは去年以前に見た記憶がありますが・・・・。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/12/09 17:25 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/143-e3c5dd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △