発見 

・車名 ライフ
・場所 松阪市

DSCN1957.jpg

またライフを発見しました。こちらも4ドアです。ナンバーは見てくれればわかりますが、凄く色あせてます。ところどころパーツの色が濃かったり、薄かったしているので、いろんなライフのパーツが付いているんですかね?オーナーの気遣いでしょうか、ジャッキアップしてあります。このライフはいつになったら地に足がつけるんでしょうね。
スポンサーサイト

2008/11/23 Sun. 22:50 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 11

top △

この記事に対するコメント

この色の褪せ方

私も時々目にしますよ。近くに住んでいるランティスもよく見たらドアとフェンダーパネルの線を境に色の褪せ方が違ってたりします。ホンダつながりで思い出したんですが、(ライフではありません)、何と私の家からちょっと行ったところに初代水中メガネ(!!!)の現役車(多分)が居たりします。話は戻って、このクルマもドアだけ色の褪せ方が違いますが、ひょっとして塗装の仕方が違うのかな?うーん、何とも絶妙な褪せ方だ…

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/11/24 01:50 * edit *

はじめまして

はじめまして、最近このブログを見つけて更新の早さにびっくりしています。私も現役旧車観察ブログをやっていますのでぜひ相互リンクお願いします。
私の経験なのですが旧車に乗っている人に写真を撮らせてください。と行くと意外と歓迎してくれます。逆に1時間ぐらい語られたりするときもあります。
http://blog.goo.ne.jp/rosagewalt

そ #9DD8ZWDM | URL | 2008/11/24 09:24 * edit *

こういう

こんばんは。

こういう褪せ方をしているトラックは多いですよ。乗用車は古くなるとレストア車が多いので、大きく褪せる前に塗り替えてしまいます。

ジャッキアップしてあるのはサスの保護が目的でしょう。ということは恐らくいつかはレストアする気でしょうね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/24 21:21 * edit *

ありがとうございます

こんばんは。
そ様はじめまして。これからよろしくお願いします。相互リンクの件、ありがとうございます。喜んでお受けいたします。
僕は1度も許可を取ったことがないんです・・・。取りたいとは思っているのですが、どうしても「撮らせて下さい」の一言が出ないんです。今度、たのんでみようかな。

所々色のあせ方が違うのは前に塗ったからですか。ありがとうございます。
早くレストアしてやってほしいですね。

車太郎 #- | URL | 2008/11/25 21:45 * edit *

いやいや

こんばんは。

いやいや、前に塗ったから褪せるのではなく、全体の塗装自体が古いから斑に褪せるんですよね。

ライフは比較的レストアしやすいほうだと思います。それなりに部品取りレベルの車両が残っていますし、ホンダ軽マニアも多いので部品の流通もそこそこあるでしょう。ただコストは相応に掛かりますね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/25 22:35 * edit *

No title

こんばんは。
勘違いしてました。失礼しました。
でも、こんなに変わってしまうんですね。
確かにライフは多いですね。部品はそろいやすそうですね。

車太郎 #- | URL | 2008/12/05 20:45 * edit *

ホンダといえば

おはようございます。

目下ホンダといえばF1撤退で大騒ぎですよね。確かに年間コスト500億円以上を投下しても、今の時代スポーツカーが不人気ですから技術のフィードバックは期待できず、殆ど宣伝効果のみといった感じでしょう。経営面で考察すると、今の時期の撤退で良かったと思える日が来るのでしょう。

よくよく考えると皮肉です。ミニバンブームを作ったのもホンダ、そのせいでF1テクノロジーが無用の長物になってしまったとも言えますよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/06 08:34 * edit *

そうですね

こんばんは。
ホンダのF1はどうなってしまうんでしょうね。売却されるか解散か・・・解散となるとファンが黙ってないような気がします。

スポーツカーが売れないのは、やはり若者の車離れとか燃費、不景気が影響してるんでしょうね。

車太郎 #- | URL | 2008/12/06 17:36 * edit *

車文化が

おはようございます。

今はこんなにミニバンが主流になりましたが、要は車に対する目が変わってきたんですよ。実用性最重視で空間スペースの大きさを比較する時代です。だから中型セダンより小型ミニバンを買う方が増えました。ただスポーツカーに対する思いや走ることへの興味は消えていないと思います。ミニバンでもローダウン仕様とかフルエアロが多いですからね。

端的に言えば日本はまだ車文化が未熟なんですよ。周りでGX71が増え始めたらこぞって買い替えてみたり、ミニバンが増えてきたら2人しか滅多に乗らない家族でもミニバンにしたりと、高い買い物なのに単に流行で選んでいる傾向が強いです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/07 09:56 * edit *

No title

こんばんは。
なるほどね~。やっぱり沢山乗れて沢山積める車がいいんですね。実用的ですもんね。

車太郎 #- | URL | 2008/12/07 22:18 * edit *

私は

おはようございます。

私はミニバンがいくらブームでも、うちには必要ないサイズなので興味が無いですね。普通は各人の興味によって車の趣向は変わるはずですが、こんなに流行に敏感な国も珍しいです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/12/08 09:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/138-65f43d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △