最近・・・ 

・車名 デルタトラック 後期型
・場所 旧久居市

RSCN2029.jpg

最近いたるところで建物の解体が進んでいます。いつも乗る駅の近くで2軒、途中に1軒、ある駅の近くで1軒、降りる駅でデパートみたいなのが解体中、その近くで、2軒、そのまた近くで解体中が1軒、学校に着くまでに2軒、今日から解体の家が1軒、計11軒!凄い勢いです。壊しまくりです。そんなに壊さなくてもいいのに・・・

さて、久しぶりに見つけたデルタです。2トーンです。初期型、どっかにいないかなぁ~

2008/11/20 Thu. 21:51 [edit]

Category: ダイハツ

TB: 0  /  CM: 15

top △

この記事に対するコメント

今からですか

こんばんは。

今から解体ラッシュですか。こっちは既に建設ラッシュが住宅バブル崩壊と共に終わったところです。一時はホントどこもここも解体していましたよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/20 21:59 * edit *

No title

お久しぶりです。ブログはいつも見ているのですが、コメントは今回が初です。

建物の解体はこちらではそれほど多くは行われていません。

この世代のデルタやレンジャー2は何処も少なそうですね。こっちでも異常なくらいに少ないです。初期型と書かれておりますが、この型のデルタってフェイスリフトしてましたっけ?

W規制車 #8aiF.9BI | URL | 2008/11/20 22:16 * edit *

お久しぶり

こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

あれっしてませんでしたっけ?どっかで見たような気がしたんですよ。僕の勘違いかもしれませんが・・・

車太郎 #- | URL | 2008/11/21 23:56 * edit *

お久です

こっちでは初めましてですYFです。久しぶりすぎますね(汗)デルタはどっかからの転属車のようですね。元々「キンブツ」(?)って書いてあったみたい…因みにこっちでも建物が良く無くなっており、いたるところで無くなってから何だったっけ?てな事が良くあります。

YF #- | URL | 2008/11/22 05:21 * edit *

近鉄時代の

こんばんは。

この箱の字消し跡を見ると、どうもkintetsuと入っていた古い近鉄物流時代の箱ですね。キャブはウィンドウから下がベタ塗りですから、そっち方面のキンブツさんはダイハツも使っていたようですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/23 01:34 * edit *

お久しぶり

YF様お久しぶりです。コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

ほんとですね。近物さんも昔は使っていたんですね。このようにまた新しく使ってもらえると嬉しいです。

車太郎 #- | URL | 2008/11/23 22:15 * edit *

大手は

こんばんは。

大手は以前だと税務上の償却期間が終われば即買い替えという時代がありました。結構若い目の車両がディーラー経由の中古で出回る事が多かったです。最近は壊れるか規制対象になる目一杯まで使う会社が増えました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/23 22:19 * edit *

この手の転属車は

なんか面白いですね。字消し後とか個人的に興味あります(笑)中には文字だけ書き換えて、元のカラーリングのままの車もあります。例ヤマ○キパン→イケ○パン(多分)とか。このデルタはキャブのカラーリングが関○電○みたいですね。

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/11/24 01:39 * edit *

No title

自分も文字消し後は結構興味があるほうです。特に中古車店のHPで元23区のパッカーが出てると、元は何処の区で使われていたのだろうかと字消し後を凝視しまくります。よく見ればどこの区か分かったり、文字の消し方で何処の区か分かるケースもあります。

ヤマ○キパンのカラーのまま使われている車両は地元にもあります。他にヤ○ト運輸の文字が残ったままのトラックも見かけます。

W規制車 #8aiF.9BI | URL | 2008/11/24 16:25 * edit *

字消し後と言えば

以前、元、ゆ○パックと書いてあったと思われるレンジャーが走ってました。あの特徴的なカラーリングのラインで一目見て分かりました。因みにキャブカラーはホワイト(多分)でした。それや、中古車のサイトで見たのですが元日本高速○送のプロフィアもありました。あれは似たようなカラーリングが今の所無く、ロゴマーク以外はまんま残ってたのですぐ分かりました。似たカラーリングが無いと字なんか消しててもすぐ分かりますね。

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/11/24 17:40 * edit *

そうなんですよ

たしかにどれだけ文字を消しても色を塗り替えない限りある程度元所有業者が分かるものもありますね。特に石油会社のタンクローリーの元売名とか、大手運送業、官公庁所有のパッカーがそうですね。特に官公庁のパッカーだと、金沢市、富山市、高岡市、福井市、東京23区、川崎市、横浜市、京都市、大阪市、神戸市のパッカーなら塗り替えない限り一発で分かります。

W規制車 #8aiF.9BI | URL | 2008/11/24 20:11 * edit *

色々ありますね

こんばんは。

こっちでも元郵便関係の持込だった大型が、字消しのみで別の仕事をしています。キャブが赤のままなので分かり易いほうです。

あと地元で珍しいのが、東京都の払い下げと思わしきデュトロ初期型のLP仕様のゴミ車が走っています。都指定カラーのままでスライドドアですからこれまた一目瞭然です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/24 21:13 * edit *

そうそう

以前、私の母の出身地である淡路島に行っていた時も、元出○興産の所属車と思われるトラックが走っていました。字を書き換えて働いているようですが、色も出○興産のレッドから“グロテスクでない朱色”に塗り替えられていました。字とカラー以外は塗装の塗り分けのラインとか全く持ってそのままだったのですぐ分かりました。

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/11/25 03:29 * edit *

No title

こんばんは。
皆さんいろいろ見つけてるんですね~。自分はあまり注意して見た事ないですね。
このデルタのように消しているならまだ良い方です。こちらではたまに前に書いてあった社名の上から黒く長方形に塗りつぶしたトラックがたまにいます。その方が社名は完璧に見えませんが、見た目的に悪いです・・・。

車太郎 #- | URL | 2008/11/25 21:16 * edit *

ガムテープ

こんばんは。

黒で字消しした車両も結構ありますね。ぼろぼろの中古を買った場合なんか、わざわざ再塗装する必要ないかという事で字消しだけ簡単に済ませるパターンがあります。

もっと凄いのはガムテープです。旧社名の部分だけテープを貼って隠すんですよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/25 22:06 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/135-0607fa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △