タイタン 

・車名 上、タイタン 初期型
     下、タイタン 中期型
・場所 上、旧久居市
     下、松阪市

DSCN2002.jpg

今日はさぶかったですね~。顔が凍るかと思いました。毎朝駅までチャリで7時ごろに出て走っているので、体感温度はもっとさぶかったです。皆様、カゼには気をつけて下さいね。自分は鼻水が止まりません・・・

夕暮れに撮ったので画質が悪いです。ちなみにワンオーナーでした。リアタイヤには乗用車のホイールキャップ?がはめてあります。

DSCN1953.jpg

妙に綺麗なタイタンです。ピカピカです。ダンプや平は見ますが、箱車は見ないです。

2008/11/20 Thu. 21:41 [edit]

Category: マツダ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

そういや

こんばんは。

そういやこの辺の時代、2トンの後輪W小径タイヤに乗用車用キャップを付けるのが流行していました。110クラウンとか430セドグロ辺りのキャップが多かったかな… 

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/20 21:56 * edit *

No title

こんばんは。
やっぱり乗用車のホイールキャップでしたか。はやっていたなんて知りませんでした。

車太郎 #- | URL | 2008/11/21 23:52 * edit *

お手軽

こんばんは。

なぜ乗用車用キャップが流行したかといえば、スクラップ屋でただ同然の値段で回してもらえたからです。わざわざ高額なデコトラ用パーツまでは…と考える方も、スクラップ屋または整備工場で余っているパーツを分けてもらうというお手軽感がウケたのでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/23 01:39 * edit *

やっぱりOEM前のタイタン

の方がデザインが良いですね。こっちでも昔リヤタイヤのみ乗用車のホイールカバーを付けたトラックが走ってました。関係ない話にずれますが、タイタンに限らず、OEM車は多少デザインが変わってても余り面白くない(?)ですね。最近どれもこれもOEM化が進んでいます。OEMばかりで最近やや未来の車が怖いです(苦笑)これはペパクラで出来るかな…

YF #8ebAr3fA | URL | 2008/11/23 07:30 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/134-c17ff579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △