乗りたい 

・車名 セドリック ⇒グロリア220‐GL
・場所 松阪市

RSCN2011.jpg

暗くてよく見えないですが、セダンのセドリックです。車屋に置いてありました。ワンオーナーで価格は144万9千円だそうです。これも茶色でした。僕が将来乗ってみたい車の中の1台です。

※車名が間違っていたので変更しました。ちなみに色は茶ではなく茶メタだそうです。

2008/11/18 Tue. 21:50 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

ガス食いですよ

こんばんは。

330セドの2000ccモデルですね。貴殿は欲しそうですが想像以上にガス食いなので覚悟は必要です。今のクラウン3000cc以上に実用燃費は悪いはずです。

まぁチューニングは違うにせよ、同じL20エンジンのケンメリGTXに昔乗っていた親戚も、ガス食いでどうにも維持できず手放したそうです。その人曰く、今の車と比べると燃料タンクに穴が開いたかと思う位ガス食いらしいですよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/18 22:25 * edit *

そうなんですか・・・

こんばんは。
ガス食いですか・・・。旧車は燃費が悪いとは思ってましたが、自分の想像以上に凄そうですね。でも、採算がとれたら乗ってみたいですね。
スク友に前に昔、自分の父が乗っていたセドリックをアップしましたが、手放した理由は同じくガス食いだったからだそうです。手放した・・・と言ってもほったらかしで今は草ヒロになってますが・・・

車太郎 #- | URL | 2008/11/19 21:21 * edit *

No title

父親がこれの前身モデルである230セドに当時乗っていました。
父から聞いた話だと、規制がかかった直後のモデル(昭和50年前後)はパワーの無さがハンパではないとか・・・

父のセドは一応L20が載っていたそうですが、立体駐車場を1速で上っていかなかったそうですよ(汗)仕方ないので1速よりもローギヤになっているバックギヤでやっと上るといったレベルだそうで・・・。

蟷螂 #- | URL | 2008/11/19 23:43 * edit *

らしいです

こんばんは。

確かに排ガス規制が初めて掛かった直後のモデルは、軒並みパワー感が無かったそうです。よりローギアのバックで坂を登るというのはよく聞きました。その割に今のモデルからは想像できない燃費の悪さですから、旧型が好きという信念がないと今更乗れないでしょうね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/20 03:01 * edit *

No title

これは、「グロリア」じゃないかな??
グリルが違いませんか?
まあ、同じ様なクルマですが・・・

#- | URL | 2008/11/21 22:39 * edit *

はじめまして

こんばんは。
グロリアでしたか。どうもセドリックとグロリアはそっくりなので見分けにくいです。

車太郎 #- | URL | 2008/11/21 23:58 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/129-a2d763d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △