久しぶりに 

・車名 上、スーパードルフィン蜂の巣グリル
     下、スーパードルフィントレーラーグリル V10
・場所 旧久居市

RSCN2007.jpg

久しぶりに蜂の巣グリルのドルフィンを見つけました。メッキグリルが綺麗です。個人的にはメッキグリルじゃないタイプの方が好きです。ウィング車も少なくなりました・・・

DSCN1996.jpg

今からアップする同じ色のトラックはある会社が所有しているトラックです。旧車をこれだけ持っている会社は珍しいです。

こちらも久しぶりに見つけました。鬼グリル期のドルフィンですが・・・。トレーラーとなるとこちらでは珍しいです。バンパーがだいぶ色あせていますがまだまだ現役のようです。V10のエンブレムが誇らしげです。ちなみに近くに日野の大きな修理工場があります。そこで修理してもらっているんでしょうね。

2008/11/17 Mon. 22:33 [edit]

Category: 日野

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

やっぱり

こんばんは。

やっぱり世代ギャップですかね。私なんかどのモデルでもピカピカのメッキ仕様が好きですね。多分オリジナルをリアルタイムで見てきたので、特にオリジナルに対する拘りがないのかもしれません。

ちなみに蜂の巣のウィングのほうはグレートバンパーですね。当時は前出しだのバンパーリフトだの無かった時代、このバンパーが大流行で4トンでも幅詰めした市販品を付けていました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/18 04:52 * edit *

No title

こんばんは。
自分は関係ないかもしれませんが、目立つのが嫌なんです。だからピカピカのより、くすんだ色とかの方が落ち着くんです。落ち着くといえば狭い所も落ち着きます(汗)

そんなに人気だったんですね。4トン対応のバンパーも市販されていたとなると相当ですね。たしかにこのスードルにもあってますね。

車太郎 #- | URL | 2008/11/18 21:33 * edit *

他社には

こんばんは。

バンパーの取付金具はふそうと日野では違うので、コマンドと呼ばれる変換金具を入れて付けていました。そういう変換金具まで社外で売っていたんですよ。

目立つのが嫌でしたらデコトラとかシャコタンとか好きじゃないんでしょうね。私と正反対か…

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/18 22:10 * edit *

No title

こんばんは。
変換器具まで売ってたんですか。でもそれがないと着けれないですからね。

デコトラやシャコタンの車はほどほどならカッコいいと思うのですが、度が過ぎると「ちょっとね~」と思うんです。

車太郎 #- | URL | 2008/11/19 21:15 * edit *

No title

スードルは最近調子がよく、先週初期型を発見し、今週は念願のトレーラーを発見しました!!
車太郎様のドルフィンは正直羨ましいです。こちらはダンプ、重機台車ばっかりで、箱車や重トレは全くいないんですよ。
トレーラーの方は鬼グリル期のモデルですが、ウイングマークは蜂の巣グリル期以前のものですね。細かい違いが分かるオーナーさんのようです。

僕はシンプルで目立つ仕様が好きですね。ツボを押えることで、分かる人には分かる的な・・・

蟷螂 #- | URL | 2008/11/19 23:53 * edit *

あぁ

こんばんは。

あぁ、お二人は若いので見る機会の少ないオリジナルの姿が好きなんでしょうね。きっと現物を普通に見てきた世代とは改造に関する意識とか随分違いそうです。

そしたらT65系のコテコテアート車、もうとっくにシャカと思いますが、あんなのを見たらお二人とも絶句したんじゃないでしょうか。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/20 03:05 * edit *

No title

はじめまして

昔むかし15年以上前、
伊勢からチャリこいでここに有ったHEの
写真とりに行ったことを思い出しました。

なつかしー

クラウンバン乗り #- | URL | 2009/08/17 21:46 * edit *

No title

こんばんは。
クラウンバン乗り様、はじめまして。これからもよろしくお願いします。

伊勢からここまでは結構遠くて大変だったでしょうね。昔はここでHEが働いていたんですねぇ。今ではすっかり顔ぶれが変わってしまったことでしょう。

車太郎 #- | URL | 2009/08/17 22:26 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/126-ca0bd663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △