貴重なショット 

・車名 上下、60系ランドクルーザー 前期型
・場所 上、 ?
     下、松阪市

DSCN1970.jpg

自分の通う学校の倉庫に保存?されているランクルの消防車です。もとは消防団の車だったようです。車庫保存なのでとても綺麗です。シートは破れてますが・・・。おして車庫から出しましたが、10人くらいで出しました。めちゃくちゃ重かったようです。
いつもは車庫にいるのでこのマークⅡとのショットは貴重です。最近気づいたのですが、同じマークⅡでもグリルが違うんですね。真ん中のだけ微妙に違います。

DSCN1946.jpg

所変わって駅の近くにいたランクルです。大きいフォグランプがいいです。最近、後期はたまに見ますが、前期は見なくなりました。

2008/11/16 Sun. 22:22 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

丸フォグ

こんばんは。

60ランクルの丸フォグですが、多分社外品の後付けかオプションでしょう。この丸フォグは最近デコトラのレトロパーツとして再び人気を集めています。バンパーにこれを付けた冷凍車とか増えてきました。

ランクルを押して動かすなんてまた凄い事をやりますね。人力では軽トラが限界じゃないでしょうか。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/16 22:46 * edit *

No title

こんばんは。
このフォグをトラックにですか・・・。見たことないですね。あうんでしょうか?

ランクルははじめぜんぜん動かなかったんですよ。ホースや消火器も積んだままなのでそうとう重かったようです。倉庫にいた乗用車は全て人力で動かしました(汗)

車太郎 #- | URL | 2008/11/17 21:29 * edit *

マークⅡは

左右2台が前期で真ん中は後期でしょう。以前掲載された前期セダン(茶色のグランデ)と見比べてみて下さい。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/11/17 22:22 * edit *

また送ります

こんばんは。

そういえば先日送ったXGは見られたでしょうか。また同じように丸フォグのデコトラも送っておきます。

ところでこういう不動車を人力で動かす時は、駐禁レッカーが積んでいる車輪付きのアンダージャッキが良いと聞きました。あれってサイドブレーキを引いた状態のFF車でも補助器具に4輪載せて引いて行きますし、よく見るとレッカーの位置に合わせる時は人力で車を動かしています。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/18 04:42 * edit *

見ました

こんばんは。
T.I様
左右2台が前期で真ん中が後期なんですね。ちなみに真ん中が唯一のドアミラーで、車検シールは18年で切れてました。

西日本総合開発様
見ましたよ。メールも送らせて頂きました。
そういえば1台ハンドルロックかなんかで動かない車があり、フロントをジャッキで上げたまま方向転換し、後は人力で出しました。まるで牽引されているようでした。はたから見るともの凄く危なっかしくて、ずれて落ちたやえらいことです。

車太郎 #- | URL | 2008/11/18 21:27 * edit *

危ないなー

こんばんは。

運転免許を凡そ持っていると思わしき大学の自動車部と違い、まず免許が無くて当然の高校の自動車部ですから、引率の教職員も責任ある行動を取って欲しいですね。教える側の能力って大丈夫なのでしょうか。

やはり部材が揃わないと教えると言っても限度がありますし、危険な実習では将来現場で技術として使うにも不十分です。まだ高校のカリキュラムで車を教えるのは日本では時期尚早かな…

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/18 21:58 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/124-578f70d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △