アルファ軍団 

・車名 アルファロメオ 沢山・・・⇒前から155
                      ジュリアスプリント
                      スパイダー
                      33
                      後ろ2台は164
・場所 松阪市

DSCN1967.jpg

チャリで走っていたら急にアルファの古い車が来たのでカメラを出していたら、次から次へと古いのが・・・。「なんじゃこりゃ!?」と思いましたね。運よくマンションの前で停まってくれたので撮れました。なぜ停まったかと言うと、まだ後ろに2台いて追いついてくるのを待っていたようです。どこかのイベントにでも行くんでしょうかね?

RSCN2018.jpg

前の3台です。1番前のは、たまに見ることが出来るのでカットしました。後ろの緑?のは1度見たことがあります。

RSCN2019.jpg

後ろの2台です。残念ながら後から来た2台は撮れませんでした。色違いでホイールの違う同型車ですかね?

まったく関係ない話ですが、最近ある目的でハコスカの2ドアタイプのを買いました。また完成したらアップしますね。

2008/11/09 Sun. 21:19 [edit]

Category: 外車

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

実車?

こんばんは。

これだけアルファロメオが並んでということは、まず何かのオーナーズサークルか何かのイベントでしょう。一番前の2ドアはジュリアスプリントですね。古さではこの中で一番だと思います。

ところでハコスカ2ドアを買ったってプラモですよね。実車だったらビックリします。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/09 21:49 * edit *

濃い集団やなぁ~

アルファ勢揃い・・・・しかも以前スク友に掲載された個体であろう薄緑の33までいるし!後ろの2台はいずれも164という車種で、現在の166の先代にあたります。白のジュリアスプリントの前は155でしょうか。

それにしても後から来た2台がどんな車種なのか気になりますね・・・・。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/11/10 20:23 * edit *

No title

こんばんは。
教えていただきありがとうございます。書き換えておきます。

そうです。薄緑の33はたぶんスク友にアップしたのと同じ車だと思います。

もちろんハコスカはプラモです。実車なんていったいいくらするのやら・・・。
父のアルバムをみて知ったのですが昔はハコスカの4ドアに乗っていたようです。

車太郎 #- | URL | 2008/11/10 22:30 * edit *

おー

こんばんは。

やっぱりプラモでしたか。これが実車、それも4ドアGTRとか言ったらメンバーはドンビキかもしれませんよ(笑) 

あぁ、昔乗られていましたか。アレだけの人気車種ですから、親戚中当たると大抵どこかで乗っているのがスカGです。うちの親戚のケンメリ2ドアのGTXを中古で乗っていました。子供ながらにカッコイイと思って見ていました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/11 02:33 * edit *

あと、

赤のオープン車はそのまんま「スパイダー」という車種で、長い間基本設計を変えずに生産されたものですが、この個体はかなり古いものですね。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/11/11 18:39 * edit *

No title

こんばんは。
1度でいいから父がハコスカを乗り回しているところ見たかったですね~。僕が産まれる何年も前の話ですからね。

赤のオープンカーはスパイダーというのですね。ありがとうございます。付け足しておきますね。

車太郎 #- | URL | 2008/11/11 19:39 * edit *

でしょうね

こんばんは。

貴殿の年齢を考慮すると、父上がハコスカに乗られていた時期は昭和末期でしょう。今のクラウンより燃費が悪かったので、独身貴族の間しか乗れなかったと思います。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/11 20:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/28 13:48 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/117-42117a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △