松阪編へ 

・車名 上、左からブルーバード?⇒E70系カローラ
           フェアレディZ
           ブルーバード            
     下、フェアレディZ
・場所 上、津市
     下、旧久居市

DSCN1924.jpg

日産車が好きなお宅なのでしょうね。この車、皆このお宅の持ち物ではなく、この日はたまたま旧車仲間が集まっていたようです。右に見えるステップワゴンの右にも、何か分かりませんが旧車がいました。それはナンバーがなくて毎日このお宅に停まってます。

DSCN1984.jpg

フェアレディZがでたのでこちらもアップします。こちらは所変わって、中古車屋です。ボードがないので売っているのかどうかは、分かりません。とても綺麗で、いいスタイルです。

2008/11/07 Fri. 15:07 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

S30が

こんばんは。

こんなにS30があるんですね。こっちはS30なんて結構少ないと思いますよ。圧倒的に多くなったのがハコスカですからね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/07 18:28 * edit *

左のベージュのクルマは

4代目のE70系カローラです。写ってないところにも旧車があるとのことですが、どんなクルマか気になりますね。

店頭に置かれたオレンジのZは外国向けの左ハンドルのようですね。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/11/08 11:08 * edit *

修正

こんにちは。
最近、ハコスカは見ないですね。その代わり、スカイラインの6,7代目は見るようになりました。

ベージュの車はカローラでしたか。ありがとうございます。日産車が多いのでてっきり・・・。修正しておきます。E70系ということは前にアップしたワゴンのセダンタイプですか。前がからみたかった・・・。また機会があれば撮ってきますね。
オレンジのZは左ハンドルなんですか!気がつきませんでした。左ハンドル仕様なんてあったんですかね?

車太郎 #- | URL | 2008/11/08 12:17 * edit *

ホントだ

こんばんは。

確かにオレンジのS30は左ですね。ワイパーが日本とは逆向きにセットされています。そもそも対米輸出を視野に開発されたモデルがZですからね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/08 18:43 * edit *

と言う事は

こんばんは。
と言う事は、外国向けに左ハンドル仕様があったんですね~。知りませんでした。
このZもある本で誕生秘話を読みました。そういや、テスト走行も外国でやったそうです。そこでついスピードを出しすぎ、警察に捕まったそうです。しかしその警官から、「カッコいい車じゃないか、いくらなんだい?」と、そんなことを言われたそうです。そしてZが誕生したそうです。(自分の記憶からなので少し間違っているかもしれません)

車太郎 #- | URL | 2008/11/09 20:37 * edit *

そうです

こんばんは。

S30Zはアメリカ西海岸でテスト走行したそうです。今だったら大騒ぎになりそうな試作車の公道テストドライブですが、当時はそれで警官もスルーできたようですね。

基本シャーシは同期のブルーバードの流用でエンジンだけハイパワータイプを積むというスタンス、後は細部のスポーツチューニングでスポーツカーに仕上げていき、高性能と低価格を狙ったようです。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/09 21:36 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/112-db503e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △