ライフ 

・車名 ライフ
・場所 松阪市

rr.jpg

修理工場の裏にいました。黄色いので見つけやすかったです。ナンバーは隠さなくてもいいくらい色あせていました。

2008/11/06 Thu. 21:43 [edit]

Category: ホンダ

TB: 0  /  CM: 14

top △

この記事に対するコメント

5ドアは

こんばんは。

そういや近所でライフタウンをASKで売り物にしてある中古車屋もありますが、こっちで見るのは殆ど3ドアですね。5ドアで生き残りは珍しい気がします。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/06 22:17 * edit *

私は

ライフというと4ドアが多い印象があるのですが・・・・。それにしてもこのクルマ、よほど売れたのか、維持しやすいのか、今でも多少なりとも中古車が流通しているのは凄いかも。

ちなみにこのセダンタイプはリヤのガラスの部分が開かないので「2ドア」「4ドア」ですね。

T.I #Xergcpac | URL | 2008/11/07 08:41 * edit *

No title

こんにちは。
こちらでは中古車雑誌ではあまり見かけないですね~(中古車雑誌は、ほんとにたまにしか見ないのでハッキリとは分かりません)。
僕にとってはライフを見つけられただけでも嬉しいです。

車太郎 #- | URL | 2008/11/07 14:50 * edit *

おー

こんばんは。

ライフはリアハッチ形状ではなかったんですね。そしたらセダン扱いとなって然るべきですね。

ちなみに最近は公道で現役として見る機会はまずありませんが、整備工場の中古展示ブースとかで結構売り物で止まっていたりと、年式を考えるとよく生き残っているなと思いますよ。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/07 18:22 * edit *

使いにくそう

こんにちは。
リアのガラスが開かないと言う事は、なんだかすごく使いにくそうですね。
今回の松阪に行ったときも1台、不動車ですが見つけました。

車太郎 #- | URL | 2008/11/08 12:02 * edit *

下が

こんばんは。

窓部分が開かないだけで、リアが完全にデッドスペースな訳ではありません。トランクとして下の鉄板部分が開閉します。とにかくライフやNコロは当時売れましたからね。今でも割とよく廃車でも残っています。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/08 18:39 * edit *

しかし

こんばんは。
しかし、窓が開かないとなると、高さのある荷物は積みにくいのではないでしょうか。

車太郎 #- | URL | 2008/11/09 20:29 * edit *

今と違って

こんばんは。

360時代はホント移動が目的の車として認識されていて、とにかく走る止まる曲がるさえあれば良いと思われていたので、軽乗用に大量の荷物を積む事は考えていなかったのでしょう。もしそれならキャリィバンみたいな軽バンを選択していたのでしょう。

そう考えると最近の軽は、サイズだけでなく色々な面で従来のリッターカーにも匹敵するはずです。車の使い方が贅沢になったとも言えるでしょう。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/09 21:29 * edit *

No title

こんばんは。
昔は走って移動できるだけで良かったんですね。今とまったく違いますね。
本当に最近の車は軽自動車でも凄く使いやすく工夫もあり燃費もいいので凄いですね~。

車太郎 #- | URL | 2008/11/10 22:15 * edit *

そうなんですよ

こんばんは。

とにかく最近のモデルは年々利便性が良くなり、地味ながらも結構装備が従来車よりワンランク以上良くなっていたりします。なので旧車にはない良さがあるとは思いますよ。

例えばトラックで言えば値段は驚くほど高くはなりましたが、高性能なエアコン、2ペダル式のセミオートミッション、パワーウィンドウにパワードアロック、こんなのZM時代には考えられませんよ。だからこそ最近は女性の大型運転手も、特に体力に物凄く自信があるとかでなくても乗れるようになったんですよね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/11 02:16 * edit *

それで

こんばんは。
それで最近、女性の運転手を見る機会が多くなったんですね。トラックなのでハンドルが凄く重たいような気がするのですが、今はどうなんでしょうね?

しかし、高性能なエアコンやパワーウィンドウがないのはきつかったでしょうね。

車太郎 #- | URL | 2008/11/11 19:27 * edit *

乗用車みたい

こんばんは。

今のトラックの操作性は乗用車レベルです。普通のマニュアル車でもエアクラッチですしパワステは速度感知式、キャブサスが付いていますので揺れもマシです。また高速走行中心だとオートクルーズまで選択できます。前輪の切れ角が大きいので乗用車と大差ない曲がり方も出来ます。

パワーウィンドウについては私が小さい頃の普通乗用車にはまず無かったですね。初めて私がPWを見たのが本家の親父が買ったGX71マークⅡです。それまでは手動が当然と思っていましたので、今でも果たしてトラックにPWは必要かと思ってしまいます。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/11 20:08 * edit *

すごい

こんばんは。
今のトラックはそこまで進化しているんですね~。普通に曲がれるというところも凄いですね~。

自分はずっとPWが付いていたのでたまに付いていない軽トラに乗ると、ちょっとめんどくさいですね。

車太郎 #- | URL | 2008/11/12 21:41 * edit *

私は逆

こんばんは。

私はPWに今だ慣れていません。時々逆に動かします。寒いのに窓全開とか(笑) 

タクシーでPWが付いていた時はビックリしましたね。車の窓はゴリゴリ回しながら開けるものというのが定着しており、どうも時代に付いていけなくなりました。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/11/13 04:26 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/110-0e0a5ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △