FC2ブログ

マスターエースに! 

先日、仕事中でのこと。長らく駐車場に置いてあったトラックを工場に持っていこうとしたら、やたら近くに鳥がいる。エンジンをかけて乗り出すと不安そうにこっちを見てる・・・。「何やろ??(´・ω・`)」と思いつつ、工場でキャブを上げてビックリ!ヘッドカバーの上に立派な鳥の巣が!!しかも卵までΣ(゚д゚lll)

そういう事か!あれは親鳥か!!さすがにこのままでは納車もできないので、鳥の巣をダンボール箱に移して、すぐにトラックを元の場所に戻して、エンジンの横に雨に濡れても大丈夫なようにカバーをかけてダンボール箱を置いておきましたが、親鳥はトラックがどれかわからなくなったみたい・・・。あ~非常に申し訳ないことをした・・・(´;ω;`)

P1070992.jpg

さて、前からタウンエースでやってみたいな~と思ってたのが、フロントマスクのイメージチェンジ(`・ω・´)

簡単なところでいくと、姉妹車のライトエース顔やバン顔にチェンジするとかね!しかしそれでは面白くない。誰もやらない事をやってみたいな!てなわけで、

P1070989.jpg

マスターエースサーフのヘッドライトを買ってみました(  ̄▽ ̄)

もともとは三つ子車なのでいけるんじゃないかと。あと、本当はマスターエースに乗りたかったので、少しでもその気分を味わおうかと(*゚∀゚)

P1080028.jpg

しかし一筋縄ではいかないのは分かってます。今つけてるフロントグリルがまさに交換するマスターエースのものなんですが、大きすぎて収まらなかったため、切った経緯があります。という事はマスターエースのヘッドライトはタウンエースよりデカい?ためボデーとバンパーの間にそのままスッポリ収まらない可能性が高いです( ̄▽ ̄;)

P1080033.jpg

何はともあれやってみる事に(`・ω・´)

まずはヘッドライトを取ります。今のとんがったヘッドライトの車にはマネ出来ない見事に真っ直ぐなラインですね~。

案の定、マスターエースのヘッドライトは大きく、そのままでは入らなかったためバンパー上部の取り付けボルトを外して、バンパーを無理やり引っ張って前出しして押し込んでみると・・・

P1070996_20190612221642e09.jpg

入りました!!(゚∀゚)

チリや細かなことろはこれから詰めていくとして、いけそうな感じです(  ̄▽ ̄)

やってみて初めて気がついたんですけど、ど~も端っこはヘッドライトの幅はタウンエースと同じなんですね。内側に向かって少しだけすぼまってるようで、マスターエースのライトだとその分が干渉して収まらないようです。

P1080038.jpg

こんな感じに内側が1cmほどバンパーの内側にめり込んでます( ̄▽ ̄;)

頑張ったらいけそうなので、次はチリを詰めるべくヘッドライトの加工に続きます(`・ω・´)
スポンサーサイト

2019/06/12 Wed. 22:18 [edit]

Category: タウンエース (メイン)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/1072-6d8c778c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △