FC2ブログ

平成から令和へ 

ゴールデンウィークに入り、実家の三重に帰ってきました(・∀・)

周りを見れば、田植えラッシュで田舎だなぁ~のどかだなぁ~と感じております。ウチも米農家なので田植えで忙しい!と言いたいところですが、今年は田植えはナシだそうで・・・。おばあちゃんも高齢になり、田んぼの管理が大変なのと、コンバインが壊れてしまったため、今年は米は作らないことになりました。

おばあちゃんは「今年は楽だ!」と喜んでるみたいですか、僕はちょっともの哀しいかな・・・(´・ω・`)

DSC_0015.jpg

さて、平成も残りわずかですね(  ̄▽ ̄)

新元号は皆様もご存知の通り「令和」だそうで。初めて次の元号は「令和」だと聞いたとき、すごくスっと自分の中に入って来ました。個人的に全然違和感を感じませんでした。

平成5年に生まれて26年。平成と共に歩んできた感じですが、平成のイメージは自然災害が多かった・・・そんな感じがあります。

令和はどんな時代になるのかな~(´▽`)

最後に天皇皇后両陛下には退位後も末永くお元気でいてほしいと願っております。
スポンサーサイト

2019/05/01 Wed. 00:00 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

はじめまして!いつもブログ拝見させてもらっています。4/28「美杉町ヴィンテージ商用車大集合」の駐車場にて声を掛けさせてもらった者です(^ー^)
タウンエースの内装も拝見させていただきありがとうございました!凄く感動しました~!
コルトラリーアートバージョンRに乗ってますが、レア車なとこあるからパーツとかも気にしなけりゃいけないなぁと思ってます。
ブログ更新楽しみにしてますので、頑張ってきださいね~!

コルトVR #- | URL | 2019/05/01 15:29 * edit *

こんばんは。

初めまして、コルトVR様。コメントありがとうございます。

イベントの時は声をかけていただきありがとうございます!お手製で少々雑な作りもありますが、喜んでいただけて僕も嬉しかったです。

あの時はあまりお話ができませんでしたが、コルトラリーアートバージョンRにお乗りなんですね!またお会いした際は是非コルトの話も伺ってみたいです。

不定期な更新で申し訳ないですが、今後ともよろしくお願いします。

車太郎 #- | URL | 2019/05/03 00:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/1065-b95a8507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △