FC2ブログ

青森旅行4日目 

先日、とあるスーパー銭湯の駐車場でのこと。駐車場が激混みで誘導員の方がおり、車を誘導する際は奥の別の誘導員にわかりやすいように、そっちに行く車の車種と色を無線で伝えているようでした。

誘導員・・・「1台目~黒のステップワゴン」

次の僕のタウンエースを見て、

誘導員・・・「次~、なんじゃこりゃ!・・・う~ん・・・ハイエース!

僕・・・「違う!!ヽ(`Д´)ノ」

これに限らず、なぜかよくハイエースと間違われます( ̄▽ ̄;)


さて、青森旅行4日目は、

ヤバイ!!(((゜Д゜;)))

寝過ごして飛び起きました・・・!!サービスエリアで仮眠のつもりが、そのままガッツリ寝てしまい起きたのは夜明け頃・・・。急いで支度をし、蔵王温泉スキー場を目指して出発です(・∀・)

そこからはノンストップで走り続け、目的地近くの峠にさしかかった時、坂道で後輪が滑り出したのでチェーンを装着。危なげなく坂道を走り抜け、10時頃に蔵王温泉スキー場に到着しました。

初めて来ましたが、ここは日本最大の面積を誇る、とても大きなスキー場だそうです。確かに滑ってビックリ!とんでもなく広い!!Σ(゚д゚lll)

何度か迷子になりました・・・。パンフレットを見て、行ってみたいコースがあっても行き方がよくわからない・・・。と言うより現在地がよくわからない・・・。「ん?ん?・・・う~ん??(´д`)」一人唸っておりました。1日中滑ってましたが、結局全体の7割ぐらいしか滑れませんでした・・・。1日じゃ足りないぐらい広いです!

P1070969.jpg

広い分、景色も変化に富んでおり楽しかったです(・∀・)

ここ蔵王でも山頂付近では立派な樹氷を見ることができました。ただ写真でもわかるように、ここでも生憎の霧でよく見えず・・・。仕方ないですね(´・ω・`)

十分楽しめたところで、すぐ近くの日帰り温泉で疲れを癒し、夕飯も食べてエネルギー補給したところで次の目的地、東京に向けて出発!(・∀・)

DSC_0141.jpg

途中、山形の夜景が綺麗でしたので1枚。

旅行4日目にもなるとトラブルも出尽くしてサラッと平和に終わりました。あ、インバーターが壊れて使えなくなったなそう言えば(  ̄▽ ̄)

山形市内に降りたところで高速に乗り、一路東京を目指します。力尽きたところでサービスエリアに寄り、寝ました。

5日目に続きます( ´・ω・`)ノ~ラストスパート!!
スポンサーサイト

2019/04/10 Wed. 01:15 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/1062-6e94c6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △