FC2ブログ

重い腰を上げて・・・ 

暑い!!ヽ(`Д´)ノ

毎日この一言に尽きます・・・。まだ7月も半ばだと言うのに、連日猛烈に暑い。仕事で体を動かせば汗が滝のように出てきます。

ニュースで「命に関わる暑さ」と言っていたので、「それだったら仕事も休みにしてほしいですよね~」と掃除のおばちゃんと愚痴っておりました(  ̄▽ ̄)

P1070388 - コピー

さてさて、久しぶりの登場のセドリックさんです(^_^;)

最近は忙しくてなかなかかまってあげれてないですが、元気に?してます。

だいぶ前になりますが、やっとこさ重い腰を上げてヒーター修理をしました( ̄▽ ̄;)

真冬にニューイヤーのイベントに行った後、考えたんです。今、この車に本当に必要なものは何か・・・

鈑金作業・・・!

否!!

暖房や!!(゚∀゚)(←気づくのが遅い!!)

ニューイヤーの道中がクソ寒かったので、いい加減直すことにした次第です(^_^;)

P1060746.jpg

てなわけで分解スタート!

エアコンユニット周りのものをどんどん外していきます。

P1060747.jpg

ものの数時間で無事取れましたヽ(´▽`)/

てっきりダッシュボードを取らないといけないかと思ってましたが、取らずにズボッと抜けました。

P1060749.jpg

後はユニットをバラしてヒーターコアとご対面~(゚∀゚)

僕の予想ではヒーターコアに穴があいて水漏れしてると踏んでたのですが・・・

ありゃ??意外に綺麗・・・(´・ω・`)

P1060750.jpg

コアじゃない??と思いつつ、ユニット内部を覗いてみるとやっぱり冷却水でベチャベチャ・・・。状況を見る分にはコアから漏れてる感じがします。

「フィンの部分じゃないとすると、残るは・・・」と周りのスポンジも剥いで丸裸にしてみると・・・

P1060753.jpg

あったあった!ここや!!

どうも鉄板の継ぎ目が剥がれたらしく、そこから漏れてるみたいです(´・ω・`)

エアーで少し圧をかけると目に見えてパカパカ動くので、そりゃ~冷却水ダダ漏れで、フロアぐっしょり、サブタン空っぽになるわな~っと納得。

う~ん・・・さてどうしたものか・・・。そうだ!部品取りのグロリアのヒーターコアが使えそうなら、そっちを使おう!!(´▽`)

続く!!
スポンサーサイト

2018/07/20 Fri. 00:37 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/1036-8c46e91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △