廃車の危機!? 

先日の3連休、僕も珍しくカレンダー通りの3連休が取れたので、長野県の白馬まで泊まりでボードに行ってきました(・∀・)

まさかあんな事態になるとは夢にも思わなんだ・・・。

P1060783.jpg

もちろん車はタウンエース(  ̄▽ ̄)

やっぱり駐車場を見渡してみても、こんな車で来てるのは僕ぐらいでしたね・・・。あ~四駆がよかったな・・・(´・ω・`)

P1060785.jpg

連日の寒波の影響で、雪の量、雪質は問題なしで、とても楽しく滑れました!強いて言うなら天気がイマイチで、山頂からの景色が綺麗に見えなかったのが残念であります。

P1060788.jpg

毎度ながら宿はとらずに近くの道の駅で車中泊しました(・∀・)

しかしご覧のように道の駅は車中泊の車で満車状態!ほとんどが県外ナンバーで、こんなにいるのかとビックリしてしまいました。

P1060789.jpg

ちなみに僕の横に停まっていたのがハイエースのグランドキャビンで、とにかく大きい!後ろはケツを揃えて停めてあるのですが、長さも高さも全然違いますね。タウンエースがかなり可愛らしく見えてしまいました(´▽`)

P1060792.jpg

予定では土曜日の早朝出発して午後から滑って、車中泊して次の日1日滑って帰る・・・と言う予定でしたが、なぜか日本海まで行ってみたくなり、月曜の朝にひょっこり新潟まで行ってみました(゚∀゚)

寒波襲来も相まって、凄まじいブリザード!!((((;゚Д゚))))

日本海沿いの道の駅なので、風が凄い凄い!!車もグラグラ揺れるほどです。

P1060795.jpg

タウンエースも天井じゃなくて、吹き付ける横殴りの雪で、横に雪が積もりました(笑)

あまり長居をすると帰れなくなる恐れがあったので、道の駅で朝ごはん食べてそそくさと退散~。

アパートに向けて快調に走っていると、ふと・・・

カンッ・・・コンッ・・・

時たま後ろからイヤ~な音が聞こえる(^_^;)

初めは凍った雪が何かに当たる音かと思いましたが、どうも違う・・・!

カンッ!・・・ゴッ!・・・ギリッ!

しかもだんだん音が大きくなってる・・・!((((;゚Д゚))))

これは明らかにどこかが壊れて鳴ってる音・・・思い当たるのは・・・

リアのハブベアリングが逝ったな・・・

このタウンエースを貰った時からゴーゴー鳴ってたハブベアリングがついにブッ壊れました。なんとかアパートまではたどり着けるかな~なんて淡い期待をしましたが、そこから急速に症状が悪化( ̄▽ ̄;)

ギィー!・・・ゴゴッ!・・・キュー!

たぶん歩道を歩いていても聞こえるぐらい大きな音になり、このまま走り続けると後輪ロック、走行不能になる恐れがあるため自走を断念。最寄りの道の駅に緊急避難しました(´・ω・`)

P1060807.jpg

そこからは車の保険に付いているロードサービスで豊田の職場まで運んでもらいました。

あ~あ・・・やっちまったねぇ~。このボードから帰ったら交換しようと思ってたのですが、一歩遅かったようです。

職場で症状を確認してみましたが、右のハブベアリングがダメですね。ガタガタです。おまけにアクスルシャフトが少し削れてしまってました・・・。しかもこのアクスルシャフト・・・

製廃デス・・・\(^^)/

中古もありません。やっちまったね!!さ~どうしたもんかな・・・(´・ω・`)


いい中古車紹介するよ!!

今現在、仕事熱心な営業マンの先輩がここぞとばかりに迫ってきております・・・(笑)
スポンサーサイト

2018/02/15 Thu. 00:47 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

なんで後回しにしてたのか・・・
ブレーキや走行に関するような場所の整備放置なんてもってのほか
有り得ないよ?
自分のだから良いや
壊れてから直せば良いとかは整備士としても有り得ないと思うわ
申し訳無いけど自分の車でも直さない整備士には預けたくないな

元中の人 #- | URL | 2018/02/21 20:28 * edit *

こんばんは。

全くもってその通りだと思います。整備士として大変恥ずかしい限りです。

セドリック共々予防整備を徹底したいと痛感しました。

車太郎 #- | URL | 2018/02/23 00:10 * edit *

雪国に行くとレッカーされてませんか!レスキュー特約助かりますね!

V431 #- | URL | 2018/03/01 19:41 * edit *

こんばんは。

V431様
確かにレガシィの時といい、雪国でのトラブルが多いですね(汗。

このレスキューの特約はホントに助かりました。これをもしJAFで運んだら大変な事になりますからね。いくら請求されることやら・・・。

移動費やらレンタカー代やらいろいろ保証してくれるので、古い車に乗ってる身としては安心です。

でもこうなる前に予防策をしっかりしとけばよかったんですけどね・・・。

車太郎 #- | URL | 2018/03/01 23:56 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/1025-31e45029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △