FC2ブログ

ニューイヤーミーティング! 

今年も行ってきました!

ニューイヤーミーティング!!ヽ(´▽`)/

ヒーターの使えないセドリックで寒さに震えながら(゚∀゚)←アホ

今回は専門学校時代の友達と一緒に行きました。もちろん友達も横で寒さに震えてましたけどね!「マジで寒いから覚悟して乗ってね!」とは言いましたけど、う~ん・・・悪いことをした(^_^;)

海老名SAで車中泊した時、結露でガラスの内側が凍ってた時は二人で「俺たちアホだな!」と笑い合ってましたけどね。

P1060697.jpg

7時半頃には会場に着いたのですが、既に会場横の駐車場は満車で入れず、近くのテレコムセンターの駐車場に向かったのですがそこで偶然にも、330と430が並んで停めてあったので失敬して横に停めさせて頂きました(  ̄▽ ̄)

P1060693.jpg

いや~いい並びやわ~。両方共黒塗りでとても綺麗な個体でした。しかも真ん中の430は貴重なブライダル仕様です。

ず~っと眺めていたかったですが、そうもいかないので会場へ。最近はイベントでも見るに徹していて、本当に撮りたいと思った車しか撮っていないので、写真は少なめですm(_ _)m

P1060699.jpg

まずは駐車場を散策~。今年は会場周辺で警察によるガチの検問が行われていましたので、極端な改造車は少なかったですね。

P1060701.jpg

連日の寒さの影響か、雪国から来てる車はみんな塩まみれでした・・・。

セドリックなんか一瞬で錆びてしまいそうです((((;゚Д゚))))

P1060708.jpg

途中、高速を走ってる時に追い抜かれたY30セドリックを発見。颯爽と走り去る後ろ姿はそれはもうカッコよかったです。

P1060721.jpg

会場に入るとまずは一番星がお出迎えですΣ(゚д゚lll)

こっちの一番星は初めて見ました。迫力満点ですね!!

P1060729.jpg

カッコイイわ~こんなこと言ってみたいわ~。

P1060711.jpg

どうしても天然ヤレ系に目がいってしまいます。ナンバーもシングルナンバーで凄くイイ佇まいです。

P1060718.jpg

いろんな旧車があれど、シビリアンにはなかなかお目にかかれないと思います。しかも動いてるし(^_^;)

P1060740.jpg

クラブブースではパブリカが勢ぞろいしてました。専門学校時代、このパブリカのエンジンのレストアに携わったので、今でも乗りたい・欲しい車です。欲を言えばミニエースのバンが欲しい・・・。

P1060739.jpg

会場横の関係者用の駐車場では三菱の高級セダンも勢ぞろいしてました。デボネア、プラウディア、ディグニティ、希少車がこんだけ揃うのもニューイヤーならではですね(  ̄▽ ̄)

P1060734.jpg

シルビア発見!今、姉妹車のガゼールが安く出てるので本気で欲しい今日この頃です。中学時代に近所で見たシルバーと黒のツートンのシルビアのカッコよさは今も鮮明に覚えています。

P1060732.jpg

ど~してもこう言うのに目がいってしまう性分なんですよね~。ベースは6代目キャンターで、グリルはFKのやつかな??渋いわ、カッコイイわ(´▽`)

P1060745.jpg

最後に正体を聞いてビックリした1台を。一見普通のエルフですが、エンジンはセルシオのV8が載ってるそうですΣ(゚д゚lll)

知り合いは皆、荷台の車に興味津々でしたが僕はこの変わった仕様の積車に興味津々(笑)

積車にしてはどうも変わった作りだったので聞いたら、ニコイチしてるそうな。ベースのエルフは元はディーゼルエンジンを積んだたぶんユニック車(キャブの後ろにユニックの操作ステッカーが貼ってありました)で、そこにアメリカの積車の荷台だけ移植したそうです。積車の操作ステッカーはボンネットタイプのトラックの絵が書いてありました。

もともと、ショーカーとして制作されて、その後排ガス規制に引っかかり、なんとか乗り続けたいとエンジン載せ替えを行い、ガソリン車として生まれ変わらせたそうです。やろうと思って、実行してしまうところが凄いですね。最後の最後にいいものを見せて頂きました(´▽`)


久々の大きな旧車イベントで、旧車エネルギーを十分に補充することが出来ました!(゚∀゚)

集まって見ると、全国各地にまだまだ元気に走り回ってる旧車がこんなにもいるのかと、改めて感じました。僕のセドリックもこれからもずっと元気でいられるように頑張ろうと思いましたね(`・ω・´)
スポンサーサイト

2018/02/03 Sat. 00:57 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/1024-57e5f599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △