FC2ブログ

ドナドナ 

10月になり、朝晩は寒くなってすっかり秋めいてきましたね!そろそろ、もこもこの絨毯出そうかな~(  ̄▽ ̄)

P1060044.jpg

さてさて、実家で父の仕事の相棒として頑張ってきたエルフが先々月、ドナドナされました(ノД`)

エンジンはバリバリ元気でしたが、車体の老朽化が深刻で聞いたところによると、ポンプのブームを固定しているボルトに亀裂が見つかったそうな。でもボルトを交換するとなると結構大掛かりになるらしくお金も結構するそうで、車体も古いし、どのみち後3年ぐらいでもう店じまいを考えてるみたいで、廃車の運びになったらしいです。

P1060043.jpg

ろくに整備もしてないので、ボルトを差し引いてもボロボロの状態でしたけどね・・・。マフラーはターボのすぐ後ろで落ちて直管だし、アウトリガーもほっとけば下がってくるし、極めつけはエンジン切れないし・・・。

今年に入って、デコンプ?燃料カット?の装置がブッ壊れたらしく、キーをOFFにしてもエンジンが止まりません。「じゃあどうやってエンジン止めるの??」って聞いたら、

父・・・「ギヤ入れてクラッチ離せば~」

ガコンッ!!

父・・・「止まるねん!ガハハ!!」

いやいやアカンやろ!と即座にツッコミを入れましたが、こんな状態だったので、もう限界だった気もします( ̄▽ ̄;)

P1060048.jpg

廃車の話は事前に聞いていたので、「ちょっと待って!」と言うわけで、使えそうなフロントバイザーと、ホイールキャップ、あとラジオチューナーは外しときました。なんかで流用出来そうなんで(  ̄▽ ̄)

で、エルフはその後よく来ていた外国人に売ったそうです。トラックなんでこんなボロボロでもそこそこの値段で買い取ってくれたらしいです。

P1060322.jpg

で、いつの間にかキャンターも売ってしまったらしく、たまたま帰った時にちょうど引き上げてきました・・・。あ~あ・・・。

こちらもエンジンは生きてるので、そこそこの値段で買ってくれたそうです。ちなみにエルフとキャンターの買い手は別業者です。エルフの買取に来た外国人も当然キャンターにも興味を示し、

外国人・・・「あれはどうするの??」

父・・・「あれはもう他に売ってしまったからダメ」

外国人・・・「そこより高く買ったのに!こっちに先に電話してよ!!」

と悔しがってました・・・(笑。
スポンサーサイト

2017/10/01 Sun. 22:56 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

あらまぁ~エルフも廃車ですか( TωT )キャンターまで…
強制エンストで止めるのですね( ^ω^;)
また新天地で走ってくれることに期待しましょう( ^ω^ )b

2枚目にもキャンターが映ってますね!( ^ω^ )

オカ★ユウ11 #4ZdLABB6 | URL | 2017/10/06 16:27 * edit *

こんばんは。

どんどん車が減っていって、駐車場がかなり寂しくなってしまいました・・・。さすがにこんなボロボロでは、置いといても仕方ないので、どこかで有効活用してくれたらと思います。

このエルフの写真を撮った数日後に、キャンターは引き取られて行ってしまいました・・・(涙。本当はキャンターは直してやりたかったんですけどね・・・。

車太郎 #- | URL | 2017/10/16 00:25 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/1008-abc4ce2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △