内装も大詰め!! 

9月になり、まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は秋の気配を感じられるようになってきましたね(・∀・)

P1060091.jpg

さて、タウンエースの方も入れ替わりで地道に進めてます(  ̄▽ ̄)

P1060080.jpg

前回作ったキャビネットを本固定する前に、電装系を取り付けます(・∀・)

今となっては懐かしい蛍光灯の室内灯とは別に、このLEDライトを取り付けます。これは以前旧車のイベントに行った際に販売していたもので、「これは使える!」と買っておいたんです。やっと取り付けれる日がきましたよ~。

P1060090.jpg

まずはスイッチを取り付けるために、一部ノミでくり抜きます。

P1060082.jpg

後はLEDを必要な長さに切断して取り付けます。LEDは加工がしやすいので便利ですね(´▽`)

P1060081.jpg

ちなみに見えないボード裏もちゃんと配線処理してます(`・ω・´)

P1060085.jpg

電源はサブバッテリーの12Vで取る予定なので、サブバッテリー搭載予定のセカンドシート下まで配線を引きます。配線が切れないようにコルゲートチューブで保護し、極力配線が見えないようにステップ裏やカーペットの下を通して引っ張りました。

P1060099.jpg

ちなみに夜に点けるとこんな感じ(゚∀゚)

明るいを通り越して、眩しい!!

こりゃ一番後ろの窓も外から見えないように塞がないとダメやな( ̄▽ ̄;)

P1060094.jpg

他にもこんなモノをホームセンターで購入~(  ̄▽ ̄)

そう、断熱材です(`・ω・´)

P1060095.jpg

ベッドの下に入れて、ベニヤで蓋をしておきました。

以前、群馬で冬場、小雪が舞う中車中泊したところ、ベッドからの底冷えが酷かったため、断熱材を入れてみました。これで少しは改善されるといいのですが・・・。

P1060343.jpg

後は地道にフローリングの角に木目のモールを貼って見栄えを良くしてみました(・∀・)

意外に貼る場所が多く、1mのモールを何本貼ったことか・・・。とにかく地味で面倒な作業でしたが、フローリング材のささくれも防止出来ますし、見た目も格段に良くなったのでよかったですヽ(´▽`)/

タウンエースの内装は今現在こんな感じですね!後はサブバッテリーを搭載して、充電回路やインバーター等の接続をしたらひとまず完成ですかね~。もうあと一息!!(`・ω・´)
スポンサーサイト

2017/09/06 Wed. 23:09 [edit]

Category: タウンエース (メイン?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/1004-4babeb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △